モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモに生存確認されているワタシ、食事中の鹿と、本日の社食ご飯

多分毎日、私はモモに生存確認されています^^;
ほぼ毎日、夜中にモモに起こされます。
ブルブル‥という凄い身震いの音で。


意識が戻り目を開けると、暗がりの中でモモの小さな顔が、私を覗き込んでいるのが見えます。
「モモ、シッコに行きたいの?」
と聞くと、安心したような感じで私の枕の隣に横になります。
今日の明け方はヒドかった。
いつものように、
「シッコ?」
と聞いた後、私のお腹の上にヨジのぼり、そこで眠り始めました💦
身動きが出来なかった‥。



『ママってさ、一旦眠ると全く動かないでしょ。』



『ママが生きているか、心配になるんだよ。』
「え〜、モモちゃん、ママのことを心配してくれているの。」




『だってダディじゃ、モモのご飯のトッピングを作れないんだもの。』
「心配してくれるのは嬉しいけど、お腹の上に乗っかるのは、やめてくれないかなあ。」



『ママのお腹はポヨポヨしているから、気持ちいいんだよ♪』
「‥あっ、そうですか‥^^;」


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



ウチの家の前の大山木は、花も綺麗ですが、種もピンク色で綺麗。



ピンク色の蕾のような部分が大きな種だと思ったら、小さな赤い種がたくさん!
この種から芽が出たら、凄い数の木が生えて来ます^^;


 


日本に遊びに行っていた友人が、おみやげを届けてくれました。
お蕎麦とめちゃうまラー油あられ。
このラー油あられは、確かにめちゃうまでした。
餅米で出来ており、辛すぎずちょうど良いお味^^。




❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


夕方にモモと山にハイキングに行ったら、鹿が2頭、食事中でした。



山の麓のハイキングコースの出入り口付近です。
建物は、この庭園美術館内にあるコンサート会場。



距離的にはこのくらい離れていました。
怖がりのモモは、鹿を見て固まっていました^^;



グーグルレンズで調べたら『ミュールジカ』と出て来ました。
草食動物の鹿でも、野生動物と目が合うと、なんか怖いです💦



もう1頭は道の真ん中で食事中だったので、その鹿が移動するのを、モモと静かに見守っていました。
いざとなると、モモは全く頼りになりません^^;


以前、自宅の壁の中をネズミが今にも出て来そうなくらいガリガリ歯で噛んでいた時も、私が恐怖におののく横で、モモも怯えていました💦
猫ちゃんなら、『にゃ〜💢!』と言ってくれそうなのに‥。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


オットが社食ご飯を持ち帰って来たので、夜ご飯を作らずに済みました。



アペタイザーは、生ハムのピザと、ホワイトソースのピザ。



右からほうれん草パイ、鮭、白マグロのたたき。
真ん中のサラダのみ用意しました。
サラダの右側は、ピーマンと塩昆布の常備菜。



パスタ2種類。
左側は耳の形をしたオレキエッテ。


オレキエッテの奥は炒めたズッキーニとキヌアサラダ。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する