モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アメリカの歯事情、リーシーズチョコの食べ方と、遊ぼうよ!のモモ


先日行った歯医者さんの庭に咲いていた、ハナツルソウ。



小さな花でしたが蜂がブンブン飛んでいたので、きっと蜜が甘いのでしょう。


日本に住んでいた20代の頃、一挙に虫歯になり、奥歯は銀歯が3本に‥。
30歳でアメリカに来て以降、歯のクリーニングと健診で6か月毎に歯医者に行く度に、
「君、アメリカで銀歯は辛いよ‥。」
と、先生にささやかれ続けました^^;。
口が大きいので、笑うと奥歯まで見えてしまうんです💦


ついに先生の言葉に負けて、銀歯を白い歯に変えました。
年をとり、被せた1本の白い歯が古くなり新しいのに変え、今回は2本、新しい白い歯を被せることになりました。
まだ型をとっただけ。
2週間後に新しい白い歯をかぶせてもらい、いくらかかるのか金額がわかります。
事前に、ある程度は保険がカバーしてくれることを調べてくれたのですが、支払い金額がいくらになるのか検討もつかない‥(((;°Д°;))))


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩



ハロウィンの差し入れでもらったリーシーズのチョコ。
一人分の袋に4個入り。
アメリカ人は、一気に4個食べるのかもしれません^^;



日本人の私はちまちまとパンに乗せて、レンジで30秒チンして、



トースターで焼いて朝ごはんに食べています。
チョコレートとピーナツバターがトロリとして、これは美味しいです(๑´ڡ`๑)。
ハロウィンの時期に毎年もらうので、この時期のお楽しみです♪


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


夜ご飯を食べた後のモモは、すっかり遊びのモード。



遊んでもらおうと思って、オモチャを取りに行きました。



モモが選んだのは、ダイソーで買ったクマのオモチャ。



ちょっと遊んだ後は、シラ〜っとしていました。



次に持って来たのは1ドルショップで買ったトラのおもちゃ。
ちなみに今年から1.25ドルに値上げしたのに、『Dollar Tree』と店名の変更はありませんでした^^;。



ひっぱりっこが大好き❤︎



このオモチャでは、しばらく遊んでいました^^。
ペットショップで買ったオモチャより、モモにはダイソーや1ドルショップのオモチャが概して好評です。




そして私の夜ご飯。
奥は前の日の残りのカレールーを使わないカレー+レンズ豆入りご飯+目玉焼き。
手前はアボカド+納豆、作り置きのビーツ、レタス+パルメザンチーズ+ザクロのサラダ。
どこの国のご飯だかわからない料理になりましたが、まあ美味しかったのでヨシとするか‥という感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する