モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サンディエゴ1日目前半〜到着、娘宅、ランチ

朝6時のサンノゼ空港。



4連休2日目の昨日は、娘が居るサンディエゴへ。
早朝割引があるので、早い出発を選びました。


この写真のワンちゃんは、多分麻薬探知犬です。早朝からきちんとお仕事。
こんなに働いて、おそらく褒美はナデナデとオヤツなんだろうな。
家でのんびりしているモモと一緒(^^;)。
一応モモも、ウチの警備担当ではありますが‥。
警察犬には頭が下がります。



サンディエゴは、メキシコとの国境沿いにあります。



そのため、高速道路にはこんな標識があります。
国境を越えて、違法に入国して来る家族に注意!
あの人たちは必死なので、車なんかお構いなしなのだと思います。



空港には娘Bが迎えに来てくれました。
老いては子に従え。
私が送り迎えををしていた子に、運転をお任せ。


高層ビルが立ち並び、都会でした。
娘が大学一年生の時にも来て、20数年前には、軍曹がここに家を買いたい、と数回家を見に来たことがあります。
当時のサンディエゴは印象が悪かったのですが、今はあちこちで花が咲いている綺麗な街です。



娘Bが、5人の女の子達とシェアしている家に到着。
飾り付けをして、綺麗に住んでいるようです。
学生に部屋を貸すビジネスも良いね、と娘に言ったら、
「汚く住んでいる子達もいるよ。」
とのこと。確かに。


ここで、前夜遅くにロスから到着した娘Aにも再会。元気に忙しく過ごしているようで安心。
きちんと勉強をして、私の学生時代より真面目です。



この日のサンディエゴは1日中曇り。
白いブラシの木の花は北カリフォルニアでは見ないので、珍しくてパチリ。



まずは娘の大学構内の店で、大学名の入ったTシャツを購入。
今年卒業予定なので、記念です。
大学内では見学をする高校生と親の団体が、あちこちにいました。
もうすぐ願書提出をするシーズンが来ます。



その後は朝食兼昼食を食べに。
娘の友人お薦めの店で、店内はお客さんでいっぱい。
ワンちゃんたちが、あちこちで寝そべっていたパティオに案内されました。



私が食べたのはメキシカンぽい一皿。
ピンク色のジャガイモ、黒豆、トマトサラダ(Pico de Gallo)、チキン、スクランブルエッグ。
チキンがパサパサだったけれど、それ以外は美味しく頂きました。




娘たちが頼んだタコスとハンバーガーのセット。
メキシコ人の店でタコスを食べると、独特のスパイス使用でお肉がとても美味しいのですが、娘のタコスの豚肉は味が無いと言っていました。
シェフはアメリカ人なのでしょう。
こういう店ではハンバーガーが無難です。
娘のハンバーガーとポテトフライ(フレンチフライ)を貰ったところ、とても美味しかった。



トイレの前の壁の絵が素敵✨。
長くなるので、後半に続きます。



軍曹が送って来たモモの写真。
公園に連れて行ってもらい、楽しく過ごしたようです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する