モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

同僚のK君のファッション、モモの社員証と、タコ入りカレー炒飯

先週から職場に、新しいアシスタントが入りました。
20代前半の、金髪で青い目のK君。
158cmくらいと小柄で細く、マスクの上にあるお目々はクリクリして可愛らしい。



そして、オシャレさん。
見ていて楽しいので、ジロジロではなく、チラ見を繰り返しています^^。
小柄だから女性ものを着ているのかなあ。
左側のオーバーオールはよく似合って可愛く、思わず、
「そのオーバーオール、とってもキュート♡」
とコメントをしてしまいました。
足元から覗く黄色っぽい靴下には、カラフルな水玉模様。
コンバースのスニーカーにも、カラフルな靴紐。


K君はLGBT、つまりゲイっぽい雰囲気。
ある日に着て来たジャケットには、虹の模様。
虹の模様は、こちらではLGBTのシンボルを表します。
なので多分ゲイ。
サンフランシスコのゲイが多いと言われている地域には、以前行った時はレインボーフラッグ(虹の旗)があちこちにありました。
『レインボー』という名前ですが、なぜか6色。


‥と思ったら、Millie Endoさんに、
『アメリカとイギリスでは虹は6色だよ。』
と教えてもらいました。
詳しくはMillieさんの記事に載っていますが、国によって虹の色は違うそうです。


そしてK君は鼻ピアスをつけ、耳たぶには穴を広げるリングをはめています。
K君の耳たぶには、8mmくらいの穴。
オバサンはカッコいいとは思わないけど、穴があるのは一部の人にはオシャレなのでしょうね。
鼻ピアスも、実はちょっと牛🐄っぽい‥と密かに思っています(^^;)。


これからも、K君のファッションに注目して行きたいと思います(*^^*)。


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。



「モモ、ただいま〜!」



『あっ、ママ、おかえり♪』
お疲れのモモ。
今日も軍曹(オット)と一緒に出勤したそうです。



モモの社員証。
‥というか、迷子になった時のために、どの社員に属しているかを示すタグです。
会社でこういうタグを作ってくれるということは、多くの社員がワンコ連れで出勤しているのでしょうね。



モモ、楽しかったんだね。
ニコニコしながら眠りにつきそうでした。


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。


軍曹が社食から、炭火で焼いたと思われるタコを持ち帰りました。
アメリカ人はタコを殆ど食べないので、これはアメリカ人以外の社員用か?


以前軍曹の会社に行った時、沢山見かけたのは、インド人と中国人のエンジニアらしき人たちでした。
柔らかく美味しいのですが、シェフが絶対味見をしていないだろう‥というくらい塩っぱい。
急遽、塩を入れないカレー炒飯を作りました。



イメージとしては、パエリア。
これを作って正解。
塩っぱいタコとカレー炒飯を一緒に食べると、丁度良い^^。



グリークサラダ(ギリシャ風)。
これも社食より。
塩気のあるフェタチーズとオリーブが入っているので、ドレッシングをかけなくても美味しい。



中にチーズを詰めてオーブンで焼いたトマトのファルシーも、とても美味しかった。



そうそう、ワインも冷やしてあったんだ。
ワインでタコ、サラダとトマトの詰め物を美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する