モモの日々

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

今年もハロウィンの飾りつけ、生クリームで2品と、茅ヶ崎のフィスト・バンプ

金曜日は、職場で職員が交代でスナックを差し入れする日です。
結構楽しみになっています^^。


 


アメリカンなスナックの数々‥。
私が選んだスナックの一つは、水色の袋に入っているポップコーナーズ。
とうもろこし粉で作られていて味付けはチーズ。
美味しいです。
これはビールに合う味(⁎˃ᴗ˂⁎)。
ピーナツのm&mチョコレートも美味しいのですが、量が多すぎで一度には食べられなかった‥。
こうやってスナックを食べ続けて、人は体が大きくなるのでしょうね^^;


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼



今日は暑かったので、少し涼しくなった夕方にモモと近所を散歩しました。



満開のピンク色のバラに遭遇。
とても良いかおり✨。



あぁ、美しい‥。
その美しいバラの横のお家が、毎年張り切ってハロウィンの飾り付けをするお宅です。



この門の向こうが、



ハロウィンワールド。



一つ一つ飾るのも大変だし、しまうのも大変、物置の場所も取ると思うのですが‥。



きっとご夫婦で楽しんで飾り付けをしているのでしょうね。
おそらく60代後半くらいのご夫婦のお宅です。



マメな方たちだ‥と感心しつつ、毎年楽しませてもらっています♬



マイペースなモモは、散歩の帰りに又よそのお宅の庭でくつろいでいました。
芝生を見ると、ゴロンとしたくなる性分です。
(わからなくもない‥)



「モモ、行くよっ!」
と言いつつも、脳内では『頭を丸くして、なんて可愛いの♡』とメロメロになる親バカぶりでした。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


以前unicoさんがブログで紹介されていた『セミフレッド』が美味しそうだなあ‥とメモをしておきました。
砂糖少々を加えて泡立てた生クリームと、同量のヨーグルト+フルーツジャムを混ぜて2〜3時間冷凍庫に入れるそうです。



作り置きしておいた、イチジクコンポートを混ぜてみました。
見た目が地味ですが、美味しい!
実は待ちきれなくて凍る前に食べてしまいましたが、その方が甘味は強いみたい。
これは、イチゴやラズベリーで作ると色が綺麗でしょうね。


 


余った生クリームで、生クリーム食パン。
出来立ての端っこの切り落としは、カリカリでとても美味しい。
牛乳と生クリームでは、パンの仕上がりのしっとり感が全然違いますね。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


食べ物ドラマが好きで、料理をしながら『絶メシロード』を見ています。
第6話では茅ヶ崎が登場したのですが、若者達がやたらとゲンコツをコツンとするグータッチ?フィスト・バンプをやっていました。
それを見た主人公は、自分が来る所じゃない、とビビっていました。




4年前に茅ヶ崎の駅からバスで15分の住宅街のガラス工房にお邪魔したのですが、あまりにものどかで田舎な雰囲気でびっくり。
あちこちの家の前が、農作物の無人販売所になっていました。
花束や庭で採れたであろう野菜が袋詰めにされて、一つ百円。
横浜市の実家近所では、見られない光景でした。


茅ヶ崎市は住宅街はのどかだけど‥
海の方はフィスト・バンプをするイケてる若者で、本当に溢れているのか( -᷄ω-᷅ ).。oஇ?


ちなみに以前は、生徒とよく手のひらを合わせる『ハイファイブ』をしていました。
コロナになった今はバイキンが移りにくいと言われている、フィスト・バンプを生徒としています。
こちらでは、イケていないオバさんも子供とフィスト・バンプをします^^;


×

非ログインユーザーとして返信する