モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

後ろ足で意思表示をするモモ、ドラマを見ながら肴作り

数日前は、ヒートテクと合わせて長袖を3枚も重ねて着るほど寒かったのに、昨日も今日も30℃越えの真夏日。
残暑というヤツでしょうか。



『わ〜い♫』
昨日は夕方になると気温が下がり、モモと気持ちの良い夕散歩をして来ました。
場所は、モモが軍曹(オット)と行きつけの公園。



この公園は、ジョギングをする人や、ワンコの散歩、小さい子が遊びに来たり、クラブがスポーツをしていたり、と眺めるのも楽しいみたい。
散歩をしているワンコを見て、嬉しくて頭が丸くなっているモモです^^。



「さっ、モモ、そろそろ帰るよ。」
とモモを抱き上げようとしたら‥



『ママっ!ちょっと待ってよ!』
と、左側の後ろ足でストップをかけられました^^;
私の手にモモの後ろ足が‥。



『ママっ!モモは帰らないよっ!』
と後ろ足で蹴りを入れられました(´ㅂ`; )💦
ホント、モモはハッキリした性格です。
甘やかしてしまった‥とも言えますが、なんせ3kgもない体重なので、拉致すれば大人しくなります。
この日も拉致して帰りました‥。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



本日の朝食。
砂糖ゼロの豆乳入りのコーヒー、昨夜作ったリンゴブルーベリーケーキ、軍曹が社食から持って来たブルーベリーのバターケーキ2種類。プラムと葡萄。
栄養士の先生から、糖分とりすぎ!と注意されるレベルですが、今日は山へ歩きに行って来ました(言い訳💦)。



昼は冷やし中華。
柚子胡椒醤油味のタレで、美味しく頂きました。
途中『味変』で辛子と初めてマヨネーズをかけてみましたが、マヨは合いますね♪
朝と昼でずいぶん炭水化物を摂取したので、夜は自粛。



おかずを作りながら、『愛の不時着』16話を見終えました。
はぁ、物語に入り過ぎて疲れた‥^^;
主役を演じたヒョンビンさん、素敵^^。



炭水化物は控えますが、真夏日なのでビールを開けて、



家飲み開始。
残り物のキャベツのサラダ、ブロッコリーの炒め物、キュウちゃんに加えて、ほうれん草と紫キャベツのお浸し、チキン、ナスのコチュジャン炒め、キャロットラペと、向こう側の見えない所に、ヤサイカラスウリのピリ辛炒め塩昆布入り。


洗い物をしながら『容疑者Xの献身』を見始めました。
14年前の映画なんですね。
ちょこっと若い福山雅治さんが、キラキラして見える程かっこいい✨。
現実世界の私の周りには素敵な人は1人もいないので、やっぱりドラマっていいですね。
現実逃避✌️。

×

非ログインユーザーとして返信する