モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

同僚2人の食事情と、得意そうにマウントするモモ

現在私が働いている中学校の特別学級には、私が心の中で『小錦ちゃん』と呼んでいる同僚のアシスタントがいます。
メキシコ系で毎日遅刻。
しかも15分から1時間の遅刻。
タイムカードではなく、紙に記入する方式なので、適当に誤魔化しているみたい^^;
アメリカでは、
『彼女に時間通りに来い、と言うのは私の仕事ではない』
(It's not my business to tell her what to do)
と、私も含めて同僚は皆、何も言いません。
生徒にアメとムチを与え、生徒の扱いは上手なんですけどね‥。


悪いと思ったのか‥

 


今日も1時間遅刻して来て、ドーナツの差し入れがありました。
『ウベ』という紫芋入りのドーナツ。
結構美味しく食べてしまい、ニコニコ顔のワタシ^^;。



私の画力では表現不可能なのだけど、小錦ちゃんはものすごい迫力。
身長170cm近くあり、声もでかい。
彼女の大きさに圧倒され、初めて彼女を見かけた時は、振り返って二度見しました💦
Tシャツに黒のスパッツというオシャレとは無縁の格好なのに、なぜか爪だけジェルネイルでとってもオシャレ。


若いから健康診断に行ってないと思うのだけど、医者から注意を受けるレベルの大きさ。
どうもジャンクフードばかり食べているよう。


反対に、60代なのにスタイル抜群の身長175cmくらいありそうなナンシーさん(仮名)。
ジーンズが似合い、かっこいい。
食事内容を聞いてみると‥


朝はヨーグルトドリンク、昼はカッテージチーズ、ブルーベリーに、時々クラッカー、昨日の夜は鮭のムニエルと、アスパラバス。炭水化物なし。
週末のみ、自分にご褒美で炭水化物のマフィンなどを食べるそう。


私が自分のお弁当を作る時は、何はなくてもまずご飯。
ちょっとはナンシーさんを見習って、私もカッコイイ60代になりたい!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



早速ナンシーさんを見習って、夜ご飯はサラダと残りのナスとオクラの味噌汁。
サラダにパンで出来たクルトンが入っていますが、今晩の炭水化物はこれだけ。


‥と言いつつ、明日用にケーキを焼きました。
木から落ちた傷んだリンゴをまず煮て‥


 

(シナモンの蓋が取れて、ドバッとりんごに落ちたため、茶色のりんごに‥)


軍曹が買ってきたブルーベリーが古くなりそうだったのでリンゴと共に中に入れて、



オーブントースターで焼いて出来上がり。
明日の朝が楽しみ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



『あっ、ママ!』
というように大きな口を開けている、食後のモモ。

 


そして15秒から20秒くらい、ずっとこの顔のまま^^;!
一体どうした、モモ?!


次に軍曹が犬のぬいぐるみをモモに差し出すと、



ぬいぐるみの上に乗っかって、マウントを始めました( ˊᵕˋ ; )💦
マウントする時の顔が、いつもこの得意そうな顔‥。



この舌ペロリはなんなんだ?



軍曹が、面白がってモモにやらせている感もあり‥(´エ`;)。

×

非ログインユーザーとして返信する