モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕散歩、白桃ビールの夕べと、Zipairの航空券を買ってみた


モモと久しぶりの夕散歩。



ニオイを嗅いだり、道行く人を眺めたり‥。



あっ、リス!
口に何かをくわえているから、至近距離で写真を撮ろう‥と思ったら、モモが追いかけたので逃げられました。
モモはリスを見ると、条件反射的に追いかけます。
狩猟犬の血筋の名残り?




『夕方の散歩もいいね♪』



家に向かう小走りのモモ。
ピョンピョン跳ねるように歩くお尻がかわいい(⁎˃ᴗ˂⁎)。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


 


軍曹(オット)が飲んでいたビールをもらいました。
なんだろ?
日本語が流行しているせいか、缶に『白桃』の文字が‥。


今日、勤務先の中学校で見たメキシコ系の生徒は、
『誰も信用できない』
と腕に日本語で大きく書かれた長袖のシャツを着ていました。
アニメのキャラクターのセリフかな?
(調べてみたのですが『鬼滅の刃』伊黒小芭内(いぐろおばない)のセリフかな?)
意味を分かって着ているのかは不明^^;。


話がそれましたが、ここから車で40分くらいの海沿いの街、サンタクルーズで作られたビール。
まるでアルコールが入っていないかのように、軽くて飲みやすいビールでした。



夕ご飯はヒレカツと、野菜とナスとオクラ入りの味噌汁。
ブロッコリーはニンニクとマヨネーズで炒め、塩で味付けました。
イケます👍。
キューピーマヨネーズの大ファンです(⁎˃ᴗ˂⁎)
好き過ぎて、昔、子供たちを連れて工場見学にも行きました。
ヒレカツをビールと共に美味しくいただきました。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


表題のZipair‥。
全然知りませんでした。
日本航空の子会社で、格安航空会社なんですってね。
娘たちより今年の12月から、シリコンバレーにあるサンノゼ空港から成田までの直行便が出る、との情報を得ました。
娘たちは来年の1月に日本に旅行に行くそうで、さっさと航空券を買っていました。


軍曹から冬休みに日本に行っていい、とのお許しを得たので、私もチケットを探してみることに。
日本航空、全日空の国際線は、通常至れりつくせりのサービスが付いてきます。


でもZipairは乗るだけで、サービスは別料金。
座席を前もって選べるサービス、荷物を12kgまで持ち込めるサービス、食事など、今まで当たり前に受けていたサービスごとにお金がかかります。
でも、そういうサービスを付けても、日本航空のクリスマス時期の直行便の半額以下で、あの時期にしては信じられないくらい安い航空券を買うことができました。
航空券代が高すぎて行くのをためらっていたのですが、庶民には格安航空券はありがたいです。
時代は変わりましたね‥。

×

非ログインユーザーとして返信する