モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アートフェスティバルで買ったものと、満足げなモモ

正確に言うと、『アートとワインのお祭り(Art & Wine festival)』。
マウンテンビュー市のダウンタウンで開催されました。
コロナで中止になっていたので、3年ぶり。
アーティストたちが展示即売会をするブースを、ワインでも飲みながら見てってください、というイベント。
アメリカ全土であるのかは知りませんが、北カリフォルニアでは大人気です。
アーティストの手作りの作品を見るのが好きで、私もよく行きます。


住宅地の道路は、車でいっぱい。
縦列駐車が出来ないと、このイベントには来れません^^;
かなり遠くに停めました。
この辺りの住宅は、ウチの近所と様子が違うので写真に撮ってみました。



白い壁は、南の国をイメージさせます^^。



木で出来た、素敵かつ大きな家。
奥行きが、かなりありました。



さぁ、会場に着きました。



久々に見た人混み。


 


陶器、アクセサリー、絵画、バッグやポーチ、食べ物‥。



凛々しい顔のワンちゃん。
お仕事をする『サービスドッグ』。
ハーネスには"Do Not Pet(ナデナデしないで)"と書いてあります。



あ〜、良い匂い!
と、その方向を見るとバーベキューのブース。
長蛇の列が出来ていました。
昼ごはんを食べて来たので、


 


アイスクリームトラックで、フレッシュマンゴーアイスを購入。
これは、当たり!
とても美味しい。
チョコも美味しそうだったので、ダブルでも良かったかも^^。
一人で黙々とアートを見るので、ワインは飲みません。
飲んだら運転できないし。



子供用コーナーもあります。
これはブランコ。
コロナ前は、膨らませたジャンプハウス(子供はひたすらジャンプをする)や、滑り台があったのですが、感染予防でないのだろうな。


陶器を作っている方の所でアヤメの絵が描かれている小皿を一枚購入。
そしてなんだろう‥と人が群がっている所に行きました。



オリジナルのバルサミコ酢とオイルを売っているブース。
大人気。



白と黒のバルサミコ酢、それぞれ20種類づつあるようです。
一つ一つ試飲できるのも良いのでしょう。
試してみようと、商品の奥にいる男性に質問してみました。
話しているうちに名前を聞かれ、
「○○。」
と答えると、
「もしかして日本人?」
と日本語で返答されてびっくり。


このアメリカ人男性、大昔に大阪に住んで英語教師をしていたそうです。
こんな所でお店の方と日本語で会話をするなんて、思ってもいませんでした^^。
商品が豊富、試飲ができる、店の方がフレンドリー。
これが人が群がる要因なのでしょうね。


散々悩んでバルサミコ酢の小瓶を3種類と、トリュフオイルの小瓶を一つ買いました。
トリュフオイルは強い香りで、使い方を聞いたところ、パスタ、サラダ、マッシュポテトなどに、最後に振りかけると良いそうです。


  


会場ではワインを飲めなかったので、自宅でワイン。
軍曹が外のグリルでステーキを焼きながら、赤ワインを飲み始めたので、私ももらいました。



味見で軍曹のステーキ、焼き茄子、ポテトをもらいました。
ステーキとナスにディル・マスタードシード入りのバルサミコ酢と醤油をかけたところ、素晴らしい味に✨!
買って良かった٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


さて、切ったステーキ入りのカリカリフードを食べ終えたモモは、ステーキを食べている軍曹のところへ行き、



おねだりをしていました^^;





自分の皿からモモにご飯をあげるのは、やめて!
とお願いをしているのですが、モモには甘い軍曹でした‥。

×

非ログインユーザーとして返信する