モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

パレスチナ料理 マクルーバ

私が住んでいる北カリフォルニアで、他の地域より遅れて今日公立学校の一斉休校が、発表されました。

勤務先の小学校は4月半ば近くまで、突然1か月近くの閉鎖。

そのせいか、買い物に行ったらレジ前は長蛇の列、棚も空っぽだったりスカスカだったり。

昨日は平常通りだったのに。

私の前に並んでいた方、ワイン🍷を20本くらいカートにいれていました(^.^;


明日は雨らしいので、夕食前にモモと公園へ。

池のカモを見ているモモ。

水は怖いらしく、近寄りません。


小さい犬用のドッグパークはガラガラ。隣の大きい犬用のところには、もう少し多くの犬がいました。


さて本題のマクルーバ。パレスチナの金曜日のご馳走らしいです。

ヤフーニュースで見て食べたい!と思いクックパッドのレシピを参考に作ってみました^o^

ひっくり返すのを失敗したけれど、かなり美味しい!

野菜を油で素揚げし、鶏肉を煮込んだスープでごはんを炊くのが、キーポイントだと思います。

ちょっと面倒でしたが、油を多く使うので、お子様、若者にはウケると思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する