モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ネズミ侵入問題、走るモモと、生徒が上手に踊るダンスBeliever

ここ1週間、睡眠不足です。
明け方に、ネズミが屋根裏を走ったり、壁の内側をガジガジ齧る音で目が覚めるんです。
病原菌をたくさん持ったネズミが壁に穴を開けて、侵入して来る恐怖(((;꒪ꈊ꒪;)))‥


どこから屋根の中に入り込んだのか軍曹が検証を続け、昨日ようやく穴を見つけました。



屋根が下がっている部分のすぐ下の脇の壁に、直径10cmくらいの穴を開けられていたのです💦
ヤツらの歯は凄い‥(((;°Д°;))))
軍曹が『ネズミ取り』を二つ買って来て、ヤツらの好物と言われているピーナツバターを置いて、仕掛けました。
今晩が、決戦の時です。
‥しかし、生きたままの汚いネズミを捕まえてどうするんだろう‥(;´༎ຶД༎ຶ`)
夢にまで出て来て、うなされそう‥。


プロの駆除の方にお金を払ってお願いしたい。
また屋根の修繕も、プロにお任せしたい。
軍曹は全部自分でやるつもりらしいのですが、どうか私に、
「ちょっと手伝って。」
と頼まないでください‥🙏。


𓃥.。.:*·゚


気を取り直して、先日行ったドッグパークの写真を‥。



この日は、モコモコ系のワンちゃんたちが来ていましたよ。



『こんにちは♡』



『あはは、くすぐったいよ♪』



『ニオイを嗅いでもいいよ♪』



そして、モモは久しぶりにドッグパーク内を走っていました^^。
最近はそんなに走ることもなく、モモも歳をとったなあ‥と思っていたので、走っている姿を見て、親バカは嬉しかった\( ˆoˆ )/✧*。



『えっ? 誰が歳をとったって?
モモはまだ若いよ✨』



『オジサン、また会えたね♡』
このオジサン、しょっちゅう写真を撮りに来ているみたい。
ワンコたちと触れ合うのが、食後の日課なのかもしれません。




飛び立つガチョウを見ながら、公園とお別れ。
彼らは飛び立つ時にガァガァと騒がしく、かなりうるさいです^^;


✽.。.:*·゚


さてさて、本日の夜ご飯は‥



チキン南蛮がメインです^^。
タルタルソースも、揚げ焼きチキン南蛮も美味しくできました♪


付け合わせは左から、ヤサイカラスウリ、オクラのマヨネーズ焼き、ヤムのレモン煮。
アルグラサラダ+タブーリ、空芯菜の炒め物。
洗い物節約の一皿盛り^^;



デザートは、軍曹が眼鏡を作りに行った場所の近くのCocolaベーカリーのケーキ。
サンタナロウという、この辺りではオシャレな通りにあるケーキ屋さんです。



周りがマンゴーソース、3段になっている一番上がマンゴープディング、真ん中がバニラプディング、一番下がスポンジケーキ。
カロリーが高そうだな‥と思いましたが、自分では買わないケーキなので、美味しくいただきました。


𓃥.。.:*·゚


話変わって、食後に生徒たちがやるダンスを、家で練習しました。



Believer | Music For Kids | Dance Along | GoNoodle


こちらの小学校では授業中に、気分転換に、子供向けのダンスビデオを見せて生徒に体を動かすことを促しています。
中学校ではやりませんが、私がいるクラスは障害の重い子たちがいるので、合間にこのようなダンスビデオを見せています。


この曲とダンスはダウン症の13歳の男子生徒のお気に入りで、彼は上手に踊るのです。
「私も踊れるよ〜♪」
と彼に見せようと思って練習したのですが‥。
これ、子供向けと言っても、結構難しいんです^^;
体が思うように動きません💦
気になる方は、是非挑戦してみてくださいませ✨

×

非ログインユーザーとして返信する