モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お疲れのモモと、豪華な花のニワウルシ

仕事から帰りソファで休んでいると、モモがやって来てワタシに言いました。



どうしたの、モモ?



軍曹(オット)に2回も公園に連れて行かれ、疲れたそうです(^^;)。



私のお腹に乗って、モモはしばらく休んでいました^^;。
ふたりの体温でモモが熱くなって来たので、
「モモ、外の方が涼しいから外に行こう。」



モモと毎日夕散歩に行っていましたが、ほんとに疲れていたみたい。
歩きたくないようで、前の家の庭ですっかりくつろいでいます。



『芝生が緑色で気持ちイイよ♡』
干魃がひどいので、ウチの芝生には水をあげず枯れています^^;。



先日撮った写真。
近所の木に、毎年葉っぱのような形のオレンジ色の花が咲きます。
色がとても綺麗。
調べたらニワウルシ。




巨木です。


𓆈.。.:*·゚


軍曹は『買いだめ』が好きみたい‥。
私が日本に行っている間に、干物が安かったと巨大な鯖の干物を5つも買って来ました‥
冷凍庫に鎮座しています。



先日干物のちらし寿司にして、一つ消費。
今日は2つグリルで焼いてもらって、4人で半身づつ消費。
付け合わせは昨日の常備菜3種、キムチ豆腐、揚げ出しおろし茄子。
ジャガイモ、玉ねぎ、ニラの味噌汁。


食べ終えた後に、そういえばワイナリーのワインが少し残っていたな‥



軍曹が社食から持ち帰ったゴートチーズとカボチャのピザ。
不思議な組み合わせ、と思ったけれど結構美味しい。
ピザがすぐに消えたので、



沖縄で買ったじゃがりこがあったな、とこれをつまみに、ワインを美味しくいただきました。
食べ過ぎなので、もうちょっとしたら、竹脇まりなさんのYouTubeを見ながら運動をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する