モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

百日紅の並木、頭が丸いモモと、ワイナリーで試飲体験

こちらはまだ5日なのですが、日本は8月6日ですね。
中学・高校と広島に住んで以来、この日は黙祷をします。



百日紅の並木。
鮮やかで、思わず車を停めました。
モモとよく行く公園の途中にあります。



すごい!
‥としばし見惚れてしまいました^^。


☆*:.。.:*゜


今日の午後は娘達に付き合ってもらい、『出張ワイナリー』で試飲をして来ました。
ウチからそう遠くない山の麓にあるサラトガダウンタウンには、出張ワイナリーが少なくとも3軒あります。



"Cinnabar"というここから車で40分位南下したサンタクルーズの山の中にあるワイナリーが作った『出張ワイナリー』が、写真の左手です。



他のワイナリーに比べて、このシンナバーはいつも人で賑わっているので、ここにしました。
パティオで飲むぶんには、ペットを連れて来てもいいよ、とウェブに書いてありましたし。



私は、20ドルで6種類(表に書いてないロゼのワインもサービスしてくれました)の試飲を選びました。
娘達はワインが好きではないので、彼女たちは水とブリーチーズ、イチジク入りのヤギのミルクのゴートチーズ、オリーブ油とローズマリーのクラッカーを注文しました。



お腹がすいた、と騒いでいる子には、水とチキンジャーキーをあげました^^。



『チキンジャーキーは美味しいね♡」
みんなでお出かけ出来て、嬉しいモモ。
始終、嬉しくて丸い頭に。
先日歯の掃除をしてもらったので、モモの歯は白く光っています✨。


アメリカに来た当時、奥に銀歯があった私は歯科医に、
「アメリカで銀色の歯は辛いよ‥。」
と歯のクリーニングで行くたびに囁かれ、白い歯に変えたのを思い出しました(^^;)。



試飲のワインの量はこのくらい。
20ccくらいかな。



左はイチジク入りゴートチーズ、右が白カビのブリーチーズ。
私は微かに甘い左が好きだけど、娘達は右の方が好きらしい。



細長くパリパリのクラッカーに乗っけて、味わいます。
チーズもクラッカーも、とても美味しい。



モモは、ワンコ用クッキーをもらいましたよ。



『みんなで一緒に来れて良かったね♬』
モモも喜んでくれたので、来て良かった。



結局、リストの一番上にあった唯一の白ワインで、値段が一番安いのを買いました。
これが、美味しかった^^。
(高いワインを美味しいと感じなくて良かった^^;)。


ワインの試飲は私は楽しかったのですが、ワインに興味のない娘たちは、楽しくなかったと思います。
暇だったので、私に付き合ってくれたみたい。


あの店の常連さんは、近所のサラトガの町(お金持ちの町)に住んでいる人たちのようで、皆さん、飲んでそのまま運転をされていたようです。
私は外人なので、飲酒運転はしませんよ。
強制送還が怖いので‥。


☆*:.。.:*゜


チーズでお腹いっぱいになってしまったので、夕食は簡単に。



作り置きのミートソースで、スパゲティ。それとサラダ。
私の分は小さいお皿なので、写真に撮らず。
トム・クルーズは炭水化物のパスタは食べないと言っていたな‥なんて思いながらも、一般人の私は美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する