モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

小さい犬会議と、黒ごま水ようかん

小さめのスイカを買って来ました。
甘〜い!
生き返る〜٩(ˊᗜˋ*)و!



これを容器に入れて冷蔵庫へ。
喉が渇いた時に食べます^^。


𓃟.。.:*·゚



ゴニョゴニョ‥
小さい犬3匹で会議中。



ドッグパークには、チワワの子が2匹とモモしかいなかったのです。
白い子はモモと遊びたがっていました。



茶色の子は人間の方が好きみたい。
私のところに来て、手をペロペロし、とても可愛い。
頭が丸いので、多分アップルヘッド・チワワ(Apple Head Chihuahua)。
日本語に直すと『りんご頭』になるのかなあ。



『君の名前は何?』
『モモだよ。』



『良い名前だね。一緒に遊ぶ?』



『アレ?りんごちゃん、どこに行くの?』



『りんごちゃん、おいでよ〜。』
『モモちゃんは、ボクと遊ぼうよ♪』



『ママ、りんごちゃんも一緒に遊ぶって!』
‥という会話がなされていたかどうか‥。
小さい犬が3匹で、穏やかな時を過ごしました(*^^*)。


𓃟.。.:*·゚



さっ、夕方はビールの時間です♪
ポテトサラダはちょっと前に作って冷やしてあったので、残っている牛肉と茄子で、オイスターソース炒めを作りました。
ビールに合うヤツです(๑´ڡ`๑)。



寿司酢に漬けておいた玉ねぎとキュウリ、ゆで卵入りのポテトサラダ。
トマトのマリネと共に、ビールが進みました。



デザートは、寒天パパの黒ごま水ようかん。
昔は実家近くでは売っていなかったので、送料が無料になる5000円分の寒天パパを買い、アメリカに持ち帰っていました。
これは、横浜の関内をフラフラ歩いている時に出会った、寒天パパのお店で買いました。



胡麻の風味が濃い!
ちょっと甘かったので、きな粉をかけて。
夏にぴったりのデザートです。


料理のお供は『競争の番人』。
ヤフーニュースで今期のドラマは杏さんのこれが、1人勝ち‥と載っていたので、まとめて見ました。 
最後に正義が勝つので、小気味が良いですね^^。



『ママ、今日も楽しかったね❤︎』
そうだね、モモ。
また、遊びに行こうね。

×

非ログインユーザーとして返信する