モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの歯医者、ナイキairmax、とネギのお焼き

ここ何日か、早朝は曇って寒いくらいです。



今日はモモの歯のクリーニングの日。
ワンコは全身麻酔をかけての掃除なので、おおごとです💦。
いつもより早く起きてお散歩。



曇っている方が、バラの花の色が綺麗に出るみたい。



形の良い百日紅の木だったのでパチリ。
あちこちで百日紅が満開で、目を楽しませてくれます♬




モモはニオイを嗅ぐのに余念がなく、しかしきちんとお仕事💩もして、クリニックへ。


クリニックの駐車場に着いた途端に震えるモモ。
しょっちゅう病院に来るわけではないのに、嫌な場所はちゃんと覚えている(^^;)。
朝8時半にクリニックに連れて行き、お迎えは午後3時。


この日を待っていました^^。
モモが1人で家にいたくないため、なかなか買い物に行けませんでした。
モモを車に置いて走って豆乳を買いに行ったり、処方箋を取りに行く時は、モモを買い物バッグに入れて肩から下げて、お店に入ったり‥。


取り敢えず日系ストアで買い物、日系のパン屋で買い物。



日本に行く前は$2.5 だったのに$3になっていました。
 私がアメリカに来た当初は、$1.5だったのに‥。
ここはオニギリの売れ行きも良いのですが、普通のおにぎりが$2.5、鰻$3.5と高め。
なのに私の後ろの人は、集まりがあるとかでおにぎりを50個注文していました。
内心、私が握ってあげるよ〜!と叫んでいましたよ‥。



久々のあんぱんは、やはり美味しい。
朝ご飯を食べて、家事をして、近所のナイキのアウトレットへ。
日本旅行でナイキの靴を履き潰して、日本で捨てて来たのです。
8月からの仕事に備えて靴を買わなくちゃ!
仕事は、ジーンズにスニーカーです💪。



ナイキの店に行く頃には晴れていました。


最初は5000円以下の黒い靴から試し、う〜ん、違う‥と色々試しているうちに、遂に定価$190、アウトレットの販売価格$120の靴を履いてみたら、感動の履き心地。
近くをウロウロしていた店の人に、もしかしてもっと安いかな?と一縷の希望を持って価格を聞いたら、やはり$120。
そしたら店の人が、
「メンバー?もしそうでなかったら、アプリをダウンロードしてメンバーになると20%オフになるよ。」
と教えてくれたので、早速ダウンロードをしてメンバーになりました。
レジで、
「なんちゃらで、なんちゃらのディスカウントで‥。」
で安くなり、税込で定価の半額以下で買えました。



ナイキの定価って、あってないようなもの?


𓆉.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


YouTubeを見ていたら、中国系の方が美味しそうなネギのお焼きを紹介されていました。
これは絶対ビールに合う!と先日、早速作ってみました。


粉150g+塩少々+水90ccを捏ねて生地を作り休ませる。



庭のネギとニラを取りに行くと、ウチのお嬢さんがニラの中で昼寝中でした(^^;)。
どいてもらって、ニラとネギをたっぷり採って刻みます。
(元のレシピはネギのみ)
それに塩少々をまぶして起きます。



生地は4等分にし、塩分入りの溶かしバターをハケで塗り、ネギ、ニラ、チーズを散らして畳んで行く。
(左側を右1/3残したラインまで折り、右も折ると長方形になる。
同じようにして左、右と折って正方形にする。折る度にバター→チーズ+ネギ)



4つとも同じようにする。



両面を揚げ焼き。



上手く焼けました^^。



茄子を揚げ焼きにして麺つゆ+水+寿司酢+ポン酢+おかず生姜に漬けて冷やしたのも取り出して‥。



ビールと共に。
これは美味しかった!
みんな好きな味。


𓆉.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



歯医者で全身麻酔をかけられて、お疲れのモモ。
ブログを書く私の足元でお休み中。
あ〜、可愛い!
‥親バカで失礼をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する