モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

子犬に翻弄されるオジサンと、家飲みは縞鯵のお寿司(^^)

朝食用のパンがなかったので、昨日ホームベーカリーで焼きました。
20%、全粒粉を入れたので、焼くと香ばしくなります^^。



お楽しみは、これです♪



ムラゴンでも話題になっていた『ぬって焼いたらカレーパン』。
カルディで買って、大事に持ち帰りました^^。



ニオイがカレーパン♪
企画開発をした方、すごいです(^^)。


☆.。.:*・゚☆.。.:*



運動のために、モモと近くの山に散歩に行って来ました。
入り口で満開だったフラミンゴ・フラワー又はブラジリアン・プラム・フラワー。
ブラジル原産です。



グーグルレンズでは、ナイト・シェイドと出て来ますが、本来の名前は何だろう‥。



山を降りて来ると、庭園美術館の庭には、テーブルやら椅子やらが設置されていました。



そして大勢のおニイさん達が、音楽機器を設置しているところでした。
野外コンサートがあるみたい。



私とモモが下に降りて行くと、下から上に登って行くラブラドール・レトリバーの子とスレ違いました。
飼い主の60代半ばくらいの男性は、リードを持たず、1人でズンズン登って行きます。



レトリバーの子はパピーみたいで、ピョンピョン跳ねながらモモと私の後を着いて来ました。


「スタンリー〜!」
オジサンが上から怒鳴ります。
パピーちゃんは立ち止まって上を見上げ、
「でも、この小さい子に着いて行ったほうが、楽しそう♡」
と、オジサンを無視してして、私達に着いてきました(^^;)。


「スタンリー💢!」
と、怒鳴り声になっても、オジサンが降りて来る気配はなし。
プライドが高いのかなあ?
人間が犬の所に行ってはダメ‥と思っているのかも。


そのうち、機材を運んでいるおニイさん方も、
「スタンリー、スタンリー♬」
と、面白がって、パピーちゃんの名前を呼び始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)。



オジサンがようやく上から降りて来たので、私もモモを抱っこして、機材のおニイさん方と、オジサンがどうするのかを見ていました。


『追いかけっこ』だと思ったのか、パピーちゃんは、ニコニコしながらオジサンから逃げていました。
機材のおニイさん方も皆手を止めて、見学。


パピーちゃんに翻弄されて、しばらく経ってから、オジサンはやっとリードを手にすることが出来ました。


これはオジサンにとって、恥ずかしいレッスンだったかも。
大勢の人の前で、翻弄されていたからね。
躾が済んでないコのリードを離してはダメだよ。
でも、パピーちゃんは可愛くて、楽しませてもらいました♪。



『パピーちゃんは可愛いかったね♡』
うん、あのコは跳ねて可愛かったね。



『オジサンはマヌケだよ。』
そうだね(^^;)。


☆.。.:*・゚☆.。.:*



夜ご飯は、ビールより開始。



茄子に片栗粉をまぶして炒め揚げ。
甘辛のタレと共に。
ビールに合います^^。
副菜は、人参のマリネと山形のダシ。



「やっぱり日本食!」
と、大阪屋さんで縞鯵のお寿司を調達。
美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する