モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

横浜: 花の道、新食感らしいパンと、黄昏流星群の午後

1か月前に更新申請した免許が出来たので、先日取りに行って来ました。
あいにくの雨。



警察署まで、花の道が続きます。
バックグラウンドの空は青くないのですが、水滴の付いた花は綺麗^^。



八重咲きのムクゲでしょうか。
北カリフォルニアでは、殆ど見ない花です。
花びらが沢山ある花って、豪華に見えます。




濃いピンク色の花は、巨大なブッソウゲ。
この時期、実家近所でもよく見る花です。



免許証は、一瞬で呆気ない程簡単に受け取れました^^。



その後は警察署の前にあった、気になるパン屋さんへ。



こんなふうに書いてあったら食べたくなります。
勿論買いました^^。
メロンパン、あんぱん、ぶどうパンを購入。
メロンパンは、その場で食べてしまいました。
美味しかったけれど‥。
雨のせいか『新食感』は全くなく、上のクッキー部分が普通のパンになっていたのは残念。
焼き立てでないと、新食感は出せないのかも‥。


☆.。.:*・゚


夕方の皮膚科予約時間まで、数時間ほど時間があります。
そう、『漫画喫茶』デビューをするために、実家を早く出て来ました。
狙いは弘兼 憲史氏の『黄昏流星群』の読破。
この作品は『ビッグコミックオリジナル』で読み始め、50巻くらいまで読んでいます。
先日のブロガーさんとのやり取りで、『軍艦島』も舞台として登場するらしいので、是非読まなくちゃ。


これは1話から数話で完結する、中高年のラブストーリー。

全66巻なので、沢山の恋愛話が入っています。
この漫画の主人公の最高齢の恋愛相手は、80代。
まだまだ希望が持てます。
‥と言っても出会いはないですけどね。



漫画喫茶に入る前に『黄昏流星群』が置いてあるか、確認してから入りました。
暗くて建物全体の内部が煙草臭く、ちょっと不健康。
でも静かだったので、『黄昏流星群』の世界に浸った3時間でした。
速読が得意なので、読んでいなかった巻を全て読破✌️。


☆.。.:*・゚


母がローストビーフを作ってくれていました。
父が小さいワインセラーを持っているので、そこから1本頂きました。




このグラスはきっとカクテル用ですね。
まぁ、いいや。



残り物も並べて、美味しく頂きました。



"Face Time "を使ってオット経由でモモに電話をしたのですが、モモは画面に写し出される顔は、理解出来ないみたい‥。
でも、あと1週間で会える!

×

非ログインユーザーとして返信する