モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

メロンミルク、奈良の春鹿超辛口と、ヒョウ柄の電車ドア

オットからは、数日に一度、モモの写真が送られて来ます。



モモが私に置いて行かれた‥と思っていなければ良いのだけど‥。
玄関で私を待つ、モモの姿の写真も送られて来るんです‥。
『モモォ‥』と思うのだけど、もう少し日本に居させてね。


さて、ここのところ毎日暑いですね。
友人が、
「スタバのメロンのフラペチーノはホントに美味しい。」
と絶賛していたので、スタバを3軒まわったのですが、



どこも売り切れ。
大阪では、もう飲めないのかな‥。
奈良と大阪と話が前後してしまいました‥。



頭の中はメロンだったので、ファミマでメロンミルクを買ってみました。
思いの外、美味しい♪。


☆.。.:*・゚☆.。.:*


夜ご飯は、近くの小料理屋さんへ。



今が旬の水茄子。
カリフォルニアはないので、ご馳走です。
‥というか関東地方でも、見かけません。



まずは生ビールと突き出しのサザエ。



穴子の天ぷら。



『春鹿超辛口』を頼んでみました。



これは美味しい。
さすがお米をたくさん作っている奈良です。
ブログが前後しているのですが、奈良では田んぼをたくさん見ました。
日本酒の向こうにあるのは、珍味のへしこ。
う〜ん、私にはちょっとしょっぱい。



新鮮なイカが美味でした。
近くにあったら、常連さんにして欲しい店。
本当は大き目のお猪口の大きさで、3、4種類の日本酒を試してみたかったな。


☆.。.:*・゚☆.。.:*



街中を歩いていたら、大好きな草間弥生さんの絵。



そして、大阪らしいなあ、と思った電車内のヒョウ柄のドア。
でもヒョウ柄の服を着て歩いている人なんて、いませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する