モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

花で溢れた港の公園と、嬉しい誕生日

今日は、父が囲碁仲間とよく行くという、横浜のピザとパスタの店に行って来ました。



父、母、東京の大学に行っている双子の娘、それから東京で仕事をしている弟が来てくれました。


これは、頼んだフォンデュセット。
母や娘達も頼み、フォンデュってフランスかスイス料理だったよね?
‥と疑問に思いつつも、美味しく頂きました。



私の誕生日なのだけど、父の日なので集まることが出来て本当によかった。
孫娘達が来て、東京で楽しく勉強している姿を見せることができ、少しは親孝行が出来たのでは‥と思っています(^-^)。
弟も外国で長く暮らしていたので、こうやって皆で会えたのは、久しぶりでした。
嬉しいことです。



食後の後は『港が見える丘公園』でお散歩。
薔薇は終わりかけでしたが、紫陽花、百合、そのほか沢山の花が美しく咲いており来て良かった!



イングリッシュガーデンの薔薇。




これはダリアかな。
綺麗な花を見ると、脳内から何やら良いホルモンが出て来そうです^^。




初めて見た花。
キク科ストケシア属の花だそうです。



この辺りで沢山のワンちゃんを見たけれど、横浜ではトイプードルが人気みたい。
出会ったコ達の8割くらいが、プードルという印象。




紫陽花が本当に綺麗でした。



横浜ベイブリッジと海を眺めて、元町商店街へ。



初めてここに来た娘達が、
「サンノゼにあるサンタナロウに似ているね。」
と言っていました。
そうかな?



ここで食器のお店を見ちゃったんです💦
素敵な焼き物がいっぱい!



見たら欲しくなる💦
‥ということで、手塗りの素敵な湯呑み、小皿、箸置きを、弟が誕生日プレゼント、ということで買ってくれました^^。
アメリカに持って行く、と言ったら丁寧に梱包してくれたので、写真を撮れず。


石川町駅で弟と双子と別れ、母と帰路につきました。



娘達からはスタバのマグとルピシアのお茶、両親からは現金(^^;)、弟からは素敵な花と、



高そうなチョコレートをもらいました。
ドリュアデスと読むらしい。
味わって食べましたよ^^。


毎年、未知なる数字の年齢が始まるわけですが、長く生きていると、悲しい日もあるけれど、良い日もある‥とつくづく思う1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する