モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの原画、本日の一品、と伊藤比呂美さんの記事を読んで‥

図書館前の紫陽花。



この時期の横浜は、どこに行っても紫陽花が美しく咲いています。




図書館で、伊藤比呂美さんの本を借りて来ました。



今朝の新聞記事を読んで、以前伊藤さんの詩やエッセイを、よく読んでいたことを思い出しました。独特の言葉遣いと感性、思っていることを分かり易い言葉でハッキリと書くところが好きだったな。
また読みたくなり、図書館に行ったのでした。


『ラ ニーニャ』を読み始めて、改めてアメリカで大変だったんだなあ、と。
伊藤さんのエッセイは読みやすい文体で興味深い。
ちょっと話題があちこちに飛ぶので、この方はもしかして多動症?なんて思いながら読んでいました。


伊藤さんは私の希望の‥というか憧れの星。
結婚でアメリカに渡ったけれど、ワンコを連れて日本に戻り、今は熊本在住だそうです。
私も将来、ワンコを連れて日本に戻って来たい。
‥というのが小さな夢です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;



昨日のスイーツ。
薄いチョコが巻いてあり、美味しくて上品。
ただ上品過ぎて、ちょっと食べ応えがない(^^;)。



昨夜のビール。
初めて飲みました。
『外国のビールの味』というのが第一印象。



昨夜の一品は、茗荷入りのポテサラ。
たっぷりのキュウリ、玉ねぎ、ツナも入り、自画自賛で美味しい♪。



残り物と一緒に、美味しく頂きました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


モモのペロリの原画です。
ああ、かわいい(親バカ)♡。



ペロリの下に、もう2枚のモモがいました。



こんなに素敵に描いてくれて、感動です。
嬉しいなあ。
ウチの家宝です✨



ペロリのモデルのモモ。
昨日、軍曹(オット)が送ってくれました。
ご機嫌なモモを見ると、安心します。
モモを一度逃して気付かなかったヤツのことは、信用出来ない(- -;)。

×

非ログインユーザーとして返信する