モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トップガン やっぱり凄い、トムクルーズ、そして‥

昨日映画を見た川崎で買ったサツマイモパンを食べながら、今朝もトム・クルーズの『トップガン マーヴェリック』に浸っていました。

(バターたっぷりのデニッシュ生地にサツマイモが練り込んで込んであり、とても美味しい)


(醤油をかけた目玉焼きが好き≧∀≦)


ブロガーの高見沢りょうさんに誘って頂き、待ち合わせをして、一緒に映画を見て来ました。

ブログでりょうさんは、目隠しの顔出しをされていますが、待ち合わせ場所で光ってらしたので、すぐに分かりました^^。

以下、ネタバレありです。



ただ、ただ凄い‥。

しっかり前作を踏襲しつつ、中年の職場でのポジション、若手の部下達からはどう思われているか、という悲哀を盛り込みながらも、実力を見せつける。

かつて亡くなったバディの息子との心のわだかまりの行方を描きつつ、見せ場のアクションがすごかった。


飛行機のスピードが上がるにつれて、苦しそうな顔をするトム。

トムと一緒に苦しくなり、実際に自分が操縦しているようなドキドキ感。


ヴァル・キルマーは本当に口頭癌らしく、登場されただけで涙が‥。

映画上での彼の葬式でのトムの白い制服姿をカッコイイ‥と思いつつ、涙腺の弱い私は号泣。


この映画は、映画館で見る映画ですね。

迫力がすごく、泣いたり、くすりと笑ったりの2時間半でした。

そういえば、恋人役のジェニファー・コネリーと山口沙耶香が眉毛と表情がよく似ている‥と思ったのは、私だけかな?

それと、アメリカはこういう戦闘訓練や施設、機器を税金でまかなっているのね‥と納税者はチラリと思いました(^^;)。



映画終了後は場所を移し、カフェで女子(?)トーク。



りょうさんはパンケーキ、



私はパフェ。

お水を何度もお代わりしつつ、初めてお会いしたとは思えない程、話し込んでしまいました(o^^o)。誘ってくださり、ありがとうございました♪



いつも素通りしていた川崎駅は、大都会でした。

×

非ログインユーザーとして返信する