モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心臓が止まりそうになったモモのことと、生ジョッキで家飲み

時差ボケが治らず毎朝4時起床です。
疲れたからもう寝よう‥と布団に入った昨夜11:30に、アメリカの軍曹(オット)から電話がありました。
🪖「モモが逃げた‥。」
🍊「えっ‥」
🪖「昨夜花火が上がったんだよ。モモは怖がって、開いていたガレージのドアから逃げた‥。」
カリフォルニアは朝の7:30。
花火は夜。


軍曹は夜9:30ごろに就寝。
それ以降にモモがトイレに庭に出た後、自分は布団に戻って寝てしまったみたい。
で、忘れっぽい軍曹は、ガレージの人間用の脇のドアと、車を出し入れする大きなドアの両方を閉め忘れ、花火の音に驚いたモモが、庭からガレージを通って外に飛び出してしまったよう。
‥朝まで、モモが戻って来ないのに、気付かなかった軍曹。
信じられない‥(- -;)。
100%、軍曹が悪い。


なぜ日本にいる私に知らせる💢⁈
と腹が立ったのだけど、言い返すと君が日本に行ったせいだ、と逆ギレするので黙っていました。


軍曹には腹は立つわ、モモは車に轢かれなかったか、怖くて茂みに隠れているんじゃないか‥と不安、怒り、モモを失ったらどうしよう、という悲しみで、押しつぶされそうな1時間半でした。



『モモを見つけた』という連絡を受けて、もう心底ホッとしました。


オットは3軒隣のモモの友達、ココのママに泣きついたみたい。
ココママが入っている近所の人のSNSのネットワークに載っていた、『通りで捕まえた犬』という写真がモモだったみたい。
同じ通りの角っこに住んでいる方が、花火を見るために道路に出たら、モモがいたそうです。


Facetime というテレビ電話で、ココママの携帯でSNSのモモを見せてもらったら、モモは嬉し気に耳を後ろに倒して丸い頭で、ニコニコしていました(^^;)。
しかも、何年も前からその家に住んでいるみたいに、くつろいでいましたよ💦。
モモったら‥と思いましたが、モモが戻って来てくれて、本当に嬉しいです)^o^(
モモは唯一無二。


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


日本でもツマミ作りをしていますよ。



アメリカでは新鮮な鰯なんて売っていないので、鰯はご馳走^^。



これ、簡単で美味しかったです。
フライパンに水と4等分したナス3本を入れて煮る。その間にスライスした玉ねぎ、茗荷、ツナをポン酢であえ、柔らかくなったナスを漬け込む。



人参ラペもどき乾燥ブルーベリー入り。キンピラゴボウ、シシトウと舞茸の炒め物。



この生ジョッキを飲んでみたかった!
感動の泡✨。



美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する