モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

父の困った癖と、今日のごはん

日曜日は、朝からあちこちに買い出しです。
ダイソーのレジに並んでいると、後ろにいた幼稚園年中さんくらいの女の子が、隣の女性に話しかけていました。
👧🏻「お母さん、ダイソーのシールを集めたら、ピーターラビットのカップを貰えるの?」
👩🏻「お金を払わなくちゃいけないのよ。」
👧🏻「えっ? シールを集めて、お金も払わないといけないの?」
👩🏻「そう。」
👧🏻「え〜、バカらしいね。」
👩🏻「そう、バカらしいのよ。」


賢い女の子の発言に、笑ってしまいました。
その『バカらしいこと』が大好きなのが、今年80歳になったウチの父。


2年半前のデザインのピーターラビットのスープボウルを父に貰い、双子の娘達が今は使っています。
どこかのムーミンの小皿セットは、モモが使用。



今回はディズニーのカップとボウルと、スヌーピーのスープマグ4つを、私にくれようとしました。写真の品は頂きましたが、スヌーピーの大きなマグカップは、丁重に断りました(^^;)。
父はもらうのも大好きなので、実家にはキャラクター付きの安っぽいバッグなどが、たくさんあります💦。



物置きの中の目についたオマケを出してみると、あるある‥。
一体これらをどうするんだ?
母に聞いたら、これでもこっそり処分した後らしい‥。



買って来た食料でお昼ごはんを用意しました。
お惣菜屋さんのポテサラ、蟹クリームコロッケとトンカツは母と半分こ。昨夜の残りのシウマイ、水菜サラダは茗荷、トマトと共に塩、オリーブ油とポン酢で。
母が作ってくれた手羽中と茄子の煮物は美味しかった。醤油、味醂、ケチャップと麺つゆ少々が隠し味らしい。
それと母の作ったちりめんふりかけと、納豆(写真無し)。



オヤツは私が羽田空港で買ってきた、チョコレートクッキー(美味しかった)と、



憧れの白くまのアイス。
以前にみなさんのブログで拝見して、ずっと食べたいと思っていました。
北カリフォルニアでは4ドルから5ドルで売られていたので、高くて買わず‥。


これ、美味しい〜✨。
ニッコリしながら食べていたけれど、糖質が45.8gというのを見てビックリ。
リピは無しです‥。



軍曹(オット)から送られてきた、モモの写真。
軍曹と仲良くやっているようです^^。


これから横浜の港方面に行って来ます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する