モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

東京ディズニーシーで見た中高年カップルたち

東京の大学に留学中の娘たちが、ディズニーシーに行きたいと言っていたので、合流しました。ディズニーシーは初めて!



横浜駅からは、門まで連れて行ってくれるバスで行ったのでラクチン。
入り口で待ち合わせをした娘達と、なかなか会えないというハプニングがありましたが、なんとか会えました。



3か月ぶりに会った娘達は、ちょっと痩せていたよう。
「寮の食事の量が少ないんだよ。」
それは私も思います。
10年前、今より若かった時は、日本で友達と食事をした後にオニギリを食べていました。
レストランの量が少な過ぎて‥(^^;)。



とにかくすごい人!
蒸し暑かったけれど、皆さんキチンとマスク着用です。



最初に乗ったのは、ポップコーンの後ろに写っているタワーオブテラー。
待ち時間が90分💦。
同じディズニーなのに、アメリカとは設定の違うストーリーだった。



イタリアのベネチアという設定のゴンドラは、20分待ち。



もう一つ乗ったインディージョーンズは1時間待ち。歳をとって体力がなくなると、待ち時間がキツいです(- -;)。


待っている間は暇なので、人間観察。
高齢化社会の日本もまだ安泰!
と思わせてくれる程、若者ばかりでしたが、50代のワタシの目についたのは、50代、60代のカップルたち。
子供なしのカップルを10組以上見ましたよ。


皆さん、長年夫婦だったんだろうな、と思わせるように無言の時を過ごされていましたが、お揃いのミッキーの耳を付けていたり、お揃いのミッキーの服を着ていて、なんだか微笑ましい(^^)。


ひと組だけ手を繋いで、50代後半女性が男性に輝くような笑顔を向けていたけれど、アレは夫婦ではないな(^^;)。
長年連れ添った奥さんが旦那さんに、あんな笑顔を見せることは殆どない‥と思います(みかん調べ)。



ランチはサンドイッチと飲み物とフライドポテト。



こんな感じのスペシャルサンド。
マルハイ・デリサンドという名前らしい。
上がフルーツとカスタードクリーム、まんなかが海老のカクテル、下がローストビーフ。
味は美味しかったけれど、一番下のローストビーフの量が少な過ぎ(^^;)。



公式ページの写真と比べても、中身の量が少な過ぎ!



娘が食べたがっていたリトルグリーンマンの餅。
昔子供を連れて行った、夏祭りのスーパーボールすくいでもらった、ウン○君のボールを思い起こさせます。
中にイチゴクリームが入っており、味は(-_-;*) ウゥーン… 。アンコの方が合うと思う‥。



ディズニーを好きな人は、この世界観を好きなのでしょうね。



私が次に来るとしたら、孫と一緒の時かな。
当分来ないと思います(^^;)。



可愛いドナルドダックにお別れをして、帰路に。
娘達は残っていましたが、50代は9時から4時までで、充分。



家に帰ってご飯を作る気力がないので、夜ご飯は崎陽軒のシウマイ。
横浜駅の崎陽軒には、私と同じこと考えていた人達で溢れていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する