モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

コロッケと再会

コロナウィルスのせいで大学が休校になり、寮から娘が急遽戻って来ました。

2か月ぶりの感動の再会!

だったらしいのですが、仕事に行っていた私はその光景を見逃してしまいました(-.-)


今日も暖かく天気が良いので、モモは1日の殆どを裏庭の芝生の上で過ごしていた模様。


チキンスティックを食べるのに忙しいモモ。


今日の夜ごはんのメインはサーモンコロッケ。昨日の残りのサーモン再利用です。

1:ニンニクと共にジャガイモ3個を茹で、湯を切ったら塩、バター、牛乳を加えて潰し、マッシュポテトを作る。

2:玉ねぎみじん切りは電子レンジに3分かけ、残りのサーモンはほぐして潰したポテトに混ぜる。

3:冷めたら好みの形にして粉→卵→パン粉をまぶし油で揚げる。


サラダはベビーリーフにオリーブ油を混ぜ、寿司酢に漬けた紫玉ねぎ、クルミ、ドライクランベリーを混ぜたもの。

それに玄米、大根と油揚げの味噌汁。トマト🍅でホームメイドのサルサも作ったので、サラダとして食べます。


若者が来ると、食卓に活気が湧きます(^^)

私たちが食べている横でモモは...

×

非ログインユーザーとして返信する