モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

水が戻った池、佐藤浩市さんと、モモには内緒に出来ない‥

3つある貯水池が空になっていたらどうしよう(どうも出来ないけれど‥)、とドキドキしながら、週末にモモと貯水池のある公園へ行って来ました。



よかったぁ、水が戻っている!
鴨🦆のカップルが楽しそうに、ゆっくりと泳いでいました。



水に満たされた池を見て、嬉しくなりました。
まだこの地域は大丈夫だな、と。
この水は、ここから車で40分くらい離れた山の中の湖から来ているようです。



ガチョウ達も池のほとりで、ゆっくりしていました。



『水が戻ってよかったね、ママ♪』
とモモが言ったかどうかはわからないけれど、始終ご機嫌なモモ。



ちょっとひと休み♪



こんなに干からびているのに、まだスターチスの花が咲いていました。



『ここにも黄色い花があるよ。』
ワイルド・ロケットと呼ばれる雑草の花で、池の周りにもずらっと咲いていました。



モモと歩いていると、目の前に突如巨大なリス。
ここの池の周りのリス達は、地面に穴を掘って穴の中に住んでいるよう。
歩いているリスが忽然と消えたり、現れたりします(^^;)。
使われている穴の前では、モモもよく立ち止まっています。
「病気がうつったら困るから、やめてくれ〜💦」
とすぐにモモを退かしますが‥。


☆✳︎∻∹⋰


昨夜のご飯では、たいした材料がなかったので、まず卵焼きを作った。



枝豆のワカメふりかけ和えは、簡単に繊維が摂れるのでオススメです^^。



美味しいものはしつこく食べ続けたいので、紅生姜と青のりをまぶしたチキンのお好み焼き風味を再び作り、残っている豆腐に『かおり』ふりかけをまぶし、炒め揚げ。
冷凍庫に入ったままになっているふりかけ類や、豆類を使っています。



豆ご飯、コールスロー、残りのワインと共に美味しくいただきました。



残り物全てがそっくり翌日のお弁当(^^;)。
夜ご飯がささっと済んだので、林先生の佐藤浩一さんのインタビュー番組を見ながらモモ用のトッピング作りを開始。
林先生、インタビュアーとしてもすごい。
佐藤浩一さんのことを徹底的に調べ、聞きにくいこともサラッと聞いていた。


そして佐藤浩市さん。御年61歳。
佐藤さんの若い時の映像、映画も紹介されていたけれど、佐藤さんは50歳を過ぎてからの方が素敵になっている‥と個人的には思う。
若い時はただ尖っているだけみたいだったけれど、50歳をすぎて色っぽさ‥というのかな、魅力が溢れ出した感じ。



野菜3種、牛肉、鶏肉を炒めてほんの少しだけ塩を入れ、冷まして冷凍。



牛肉を焼いていると、夜ご飯を済ませたハズのモモが、いつの間にか台所に来て私の様子をジ〜っと見ていましたよ(^^;)。
モモに内緒でご飯作りは出来ない‥。
あの顔が可愛くて、もちろん出来上がったものを少し味見してもらいました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する