モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

一人の散歩と、ビアードパパのシュークリーム

昨夜11時、モモはトイレに起きて遊びのモードになってしまいました。

なんとか庭から家の中に入れ、

娘二人と捕まえて寝せようとしたら、モモ爆走。

瞬間移動のように走るんですよ。

走りながらソファにジャンプし、背もたれのてっぺんまで

駆け上がるのです。

もう漫画の世界。

トムとジェリーの追いかけっこを思い出してしまいました(^^)

若い人は知らないだろうなあ。


というわけで今朝モモはお疲れのようで、

散歩を断られてしまいました。

断る時は、家の前に出た途端、コロンと横になります(^.^;)。

なので運動のため、一人で小川沿いを歩いて来ました。



雑草ですがキレイ。

名前を調べたらスニーズウィード(sneezeweed)。クシャミの雑草?



うちの家の前の木にもリスが巣を作り、毎日会っていますが(^^;)、

やはり自然の中で見た方が方がいいですね。



今朝は天気が悪かったです。

これはクチバシから見てハミングバード。

野鳥が好きでいろんな方のブログを拝見していますが、

この辺りの野鳥は地味です...



ノラちゃんに遭遇。川沿いに大勢住んでいるよう。

『動物にエサをやらないで』という看板は出ていますが、

誰かが木の根元にキャットフードをたくさん置いているのですよ。

みんなモモの倍以上の体格。



川の周りはジャングルのようになっているのですが、

モモがいないので、近くまで降りてみました。

あちこちに木が倒れたままになっており、前には進めませんでした...



昼ご飯はココのパパが焼いたパンにベーコンエッグをのっけて。

メロンとサクランボが甘くてとっても美味しかった。

そして、



久しぶりのビアードパパのシュークリーム!

抹茶にしました。美味しい(^。^)

日系マーケットは近くに3つありますが、

その中の一つは隣がダイソー、その隣がビアードパパです。

ダイソーの美白美容液が良い、とのブログを拝見したので買ってみました^^。



日本で買って来たこの薬も最近再開してみました。

化粧品や薬では、なかなかシミは取れませんね^^;)。



私を呼びに来たモモ。



しばらく遊んで散歩して、



またおネム。

モモの可愛い顔を見ながら私は、



作っておいたフルーツゼリーを食べます(^。^)。

×

非ログインユーザーとして返信する