モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ドッグカフェに行ってみた^o^

昨日は散歩以外は引きこもりをしており、家の用事をしながらオヤツを作っていました。



しゃなママさんのレシピを参考に『紅茶寒天ケーキ』。
『ソイミルクティーケーキ』といった方がオシャレ?
厳密に言うと寒天ではなく、アガー。
茶色の寒天はアールグレイの紅茶のみ。
ベージュは紅茶に豆乳を足したもの。
白いのは豆乳と水。
見た目も綺麗だし味も3種類味わえて、これを考えたしゃなママさん、素敵✨。


𓅫∻∹⋰⋰


日曜日の朝はモモと公園を散歩し、出すものを出してもらった後に、前から行ってみたかったドッグカフェへ。



クパティーノにある、ワンコと一緒に入れる『レイジードッグ』。
「席が用意できるまで10分位かかります。」
と言われたので、モモと周りを散歩。



暑くも寒くもなく、天気も良くてお散歩日和。




ここって、作り出されたカリフォルニアのイメージに添って作られた場所‥て感じ(^^;)。
綺麗なんだけど、パームツリーがあまりにもカリフォルニアっぽくて‥。



歩いている時にすれ違った巨大なプードル君が、お店の横で休んでいました。
用意ができたとテキストを受け取ったので、お店へ。



ワンコと一緒の人たちは、パティオに案内されます。
初めてここに来たモモは、周りで起こっていることに興味津々。



落ち着きがなく、座ろうとしない(^^;)。



周りにはワンコ連れの人たちが結構いました^^。
ワンちゃんたちも、ワンコ用ごはんを注文してもらっていましたよ。



そうこうしているうちに、着丼。
チーズがのっかっているオムレツ、ポテトのハッシュブラウン、アボカドをのせたトーストとスイカ。
この中で一番美味しかったものは‥甘いスイカです(^^;)。
アボカドトーストは冷たくて、美味しくない。
オムレツと冷凍品ぽいハッシュブラウンは、こんなもんだろう、という味。
ここが力を入れているのはアルコールみたいで、午前11時に来たのだけど、周りの方たち、カップルでアルコールを飲んでいました(^^;)。
飲酒運転してるのかな‥。
外人の私はしませんよ。
強制送還が怖いし(一度目は、ないと思うけど)。



頼んだけど、来ないよねぇ。
お姉さんに聞いてみるよ。



ワンコご飯着丼。
玄米、冷凍品ぽい野菜とグリルした牛肉。
お肉は炭火で焼いた良い香り。
これは美味しそう♪
量が多いので、お肉を半分あげました。


ご飯を食べている最中に友人から、
『みかんさんのブログを、見つけたよ〜』
とのコメントが送られて来ました。
友人にブログのタイトルは言ってなかったんだけど、モモが本名で顔出ししているからわかったみたい。やっぱり飼い犬から身バレをするんだな‥。


その後3人でそれぞれの夫の愚痴を言い合ったり、夫にあだ名をつけたりして、テキスト上で大笑いをしていました(⁎˃ᴗ˂⁎)。
オットの愚痴で盛り上がれるのも、オット達が元気だからなんだよね(^^;)。



モモがリラックスムードになって座ったのは、帰る直前。
お肉は美味しかったし、お水ももらって大満足。



『ママ、また来ようね♪』
う〜ん、一度でいいかな(^^;)。
こういうアメリカンな店は、ハンバーガーとフレンチフライ(フライドポテト)を頼んだ方が無難かもね。



帰宅してみたら、家の前の大山木が大輪の花を咲かせていました(*^^*)。


𓅫∻∹⋰⋰


そうそう、昨夜は黒柴かあちゃんさん主催の『ムラゴンリモート会』に参加しましたよ。
秩父の良さをたくさん伺いました。
自然の良さもさることながら助成金を持っており、移住すると良いことが色々あるよう。
日本への移住を夢見ている私は、いいなあ♡とは思ったけれど、コミュニティタクシーはあるけれど車がないと不便みたい。
仙台も素敵な所だけれど、中心地を離れると車が必要らしい。
車の運転が嫌いなので、徒歩、バス、電車で用事を済ませられるところがいいなあ。
引き続き、夢をみていたいと思います^^。

×

非ログインユーザーとして返信する