モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

昨日のイゾラ・ベッラ‥イタリアの美しい島より

高校時代の同級生がイタリアに単身赴任で行っており、昨日美しい写真が『同級生ライン』に送られて来ました。
週末小旅行で昨日訪れたらしく、了承を得て写真を使わせてもらいました。



この写真を見て、『天から降りて来た孔雀?』と思いました。
なんて美しいんだろう✨。
北イタリアのマッジョーレ湖に浮かぶ、『美しい島イゾラ・ベッラ(Isola Bella)』にて。



初めて見た白い孔雀。
孔雀のメスは、白い雄と色のある雄とどちらに惹かれるんだろう?と思いました(^^;)。


色素の減少により、体毛、羽毛が白化した白変種で、ホワイトタイガーやホワイトライオンも同じ理由で白いらしい。
日本では横浜の野毛山動物園で見ることが出来る、とウェブに書いてあり、え〜!
娘たちが小さかった15年位前に行った時は見なかったよ‥なんて思いました。
野毛山動物園は無料だし、今度見に行こう。



話がズレました。
同級生が送ってくれた写真の島は、本当に美しい。
島の中のボッロメロ宮殿と庭園。



島の中を歩いているだけで、癒されそう。



イタリアは食べ物は美味しいし、観光するところはたくさんあるし、長期滞在で楽しめそうな国ですね。
学生時代に1か月かけて、友人と北イタリアから南まで安宿に泊まりながら、電車で旅行したことを思い出しました。あの頃は若かったなあ‥。



香りが漂って来そう(⁎˃ᴗ˂⁎)。


☆∻∹⋰⋰


ここからは、現実世界。



朝食はファーマーズマーケットで買って来た甘い苺、ソイラッテとトースト2種。
一つにはバジルペーストを塗り、ソーセージとチーズをのせて焼いたもの、もう一つはブリオッシュ系のふわふわパンにオリーブ油ベースのバターもどきと蜂蜜を塗ったもの。
美味しく食べていると、



『散歩に連れて行ってください。』
というモモの圧の強い視線をヒシヒシと浴びました(^^;)。
これから日曜日の散歩に行って来ます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する