モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

継続理由が必要な結婚と、庭の草木とモモ

表題の『継続理由が必要な結婚』とは、ワタシのことです。
もう、今朝からプンプン💢。


何年も使っている洗濯機が、今朝は回転のたびに大きな音を立てていたところ、オットがやって来て私に怒鳴りました。
"I paid this washmachine! You broke it!"
オレがお金を払った洗濯機を、お前が壊したんだな💢!
と、いきなり怒鳴るんですよ。


「あらら、古いから経年劣化かね?」
と、なぜ言えない(- -;)。
"Go buy it!"
え〜、わかりましたよ💢!
新しい洗濯機を買えばいいんでしょ。
先月ボーナスみたいなお金をもらったからね、余裕✌️。



洗濯機を買いに向かう途中の車の中で流れて来た曲が、ぺぺ・アギラールの『あなたのような女性たちのために』という曲。
演歌もムード歌謡曲も真っ青の、情感のこもった歌い方。
一時ラテンの歌に凝っていた時に聴いたことのある曲です。
彼はグラミー賞4度の受賞歴があり、ハリウッドの殿堂入りも果たした実力派。


あの情感のこもった歌を聴くと、男性って結婚前は皆あんな感じで、結婚すると変わるんだろうなあ‥と思えて来ました。
なんでも私のせいにするオットへの怒りが、おさまりました。
『僕のような男たちは、尊厳のために死ねるよ‥』
という歌詞の部分は、サムライかよ!なんて心の中で突っ込んでいました(笑)。


怒りもおさまるラテン版のムード歌謡曲。
ご興味のある方は、是非聴いてみてください。
その際、ペペの顔は見ない方がいいかも‥。
歌は良いのですが、ハンサムではない‥(^^;)。



Pepe Aguilar - Por Mujeres Como Tu - Oficial


洗濯機売り場で見繕って、これにしようかな‥と2つに絞ったところで携帯にオットから電話がありました。
「洗濯機は直したから買うなよ。内側に4つあるバランスをとる部分の一つが欠けていた。」
ほらね、私のせいじゃなく、経年劣化だよ💢。
‥と内心で思ったけれど、
「直してくれてありがとう。」
と一応言っておきました。


娘たちが大学を卒業したら離婚しようと思っていましたが、モモのおかげで思いとどまっています。
私が結婚を継続する理由:
1)お金を稼いでくれる。
2)マメ。修理などをチャチャっとやってくれる。
3)ギャンブルも浮気もせず、基本真面目。
4)私が仕事に行っている間、モモの面倒を見てくれる。
最近では、4番目の理由がもっと上位に来ています。
来月から日本に6週間行く予定だけど、それもオットがモモと居てくれるから。
そう思って、根拠なくオットに怒鳴られる怒りを抑えています(^^;)。



本日の庭から見た空。
雲と紅葉が良い雰囲気です。



庭で瞑想中のモモ。
モモと庭で過ごす時間は、良い気分転換。



母の日の時期になると、毎年律儀に咲いてくれるカーネーション。



庭は気持ちいいよね♪



食べて美味しかったカボチャの種を植えたらグングン大きくなり、もう花が咲いた。



冬には葉っぱが全部落ちてしまったイチジクの木が、復活。



『ママ、良かったね♡』
ありがとう、モモ。



大阪屋にお寿司を買いに行ったら、縞鯵が入荷していました。
鯵のお寿司、大好き♪
アメリカで適正価格で縞鯵を食べられるとは、ちょっと感動です^^。



自分の機嫌は自分でとる!
‥とブロガーさんがおっしゃっていたけれど、まさにその通り。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する