モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

嬉しい差し入れと、ガチョウの子の成長

訪ねてくださり、ありがとうございます(^。^)

夕方、モモの『肛門腺絞り』をクリニックで終えて帰宅すると、



なんと、三件お隣のモモの友人、ココのパパさんより、

手造りのパンが届いていました!

パパさんの趣味らしいのですが、プロの職人の域。ココのママさんも、

「もう美味しくて太っちゃうのよ〜。」(確かに最近ふっくらしている)

と言うとおり、以前も頂いたけれど、本当に美味しい。

モモの肛門絞りの不満は解消されました。


徒歩圏内にある行きつけのクリニックや、

何回か行ったことのある近所のグルーミングサロンは

未だサービスを開始していません。

Youtube の絞り方を見たのですが、上手く出来ないのですよ。

もう3カ月も絞っていなく、モモもお尻が気になるよう。

高速を20分走らせるちょっと遠いところはやってくれる、とのことで今日行って来ました。

普段の所は絞りも爪切りも1500円。

電話で絞りは1700円と聞き、店に着いた時に、ついでに爪切りも依頼。

3400円だと思ったら、会計時に

「4800円です。」

と言われびっくりしましたよ。

グルーマーが絞ると1700円、医者がすると2400円とのこと。

え〜、そんなの知らなかったよ、と思いましたが、サービスを受けたので、

払って来た、というわけです(-.-;)y-~~~

ちっちゃな話で失礼しました...



庭のブラジリアン・ジャスミンの蕾が開きつつあります(^ ^)


いつもより早起きしたので、モモと車で7、8分の池のある公園へ行って来ました。




公園の前の黄色の百合はこれでもか!というくらい咲いています。



鴨が休んでいる横を通り過ぎて行くと、



ガチョウの子供!

3羽しかないけれど、大きさからいって、

4月に出会った親子ではないかと思います。



これは4月29日に見た時の親子。



かなり成長しています。

赤ちゃん特有の丸っこさがなくなっている。

あと1か月くらいで大人になりそう。

母鳥が怖いんですよ。

私とモモは立ち止まって静かに鳥を眺めていたのですが、

母鳥(多分)がこちらに向かってズンズン威嚇しながら来るんですよ..

モモは後ずさり、私も怖くなり、鳥から離れて

ぐるっと回って帰路に着きました。



おなかが空いたので、しっかりめの朝ごはんです。

砂糖なしココア、ベーコンエッグ、クリームチーズと梅ジャムトースト、フルーツと野菜少々。



昼は、体が喜ぶ粗食。五目ヒジキ、大根の葉ふりかけ、納豆、ふりかけで会えた枝豆とキノア入りご飯。

一人暮らしになったら、毎日こうなりそう。



勉強していたら、娘からの差し入れ。

抹茶豆乳。美味しかった。



夜は脳が喜ぶ炭水化物オンパレードのテイクアウト。



モモは足元で寝ています。

寝ている子を見るのは、ささやかな幸せですね^^

×

非ログインユーザーとして返信する