モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

バナナのような花と、梅干し作り

フルーツが美味しい季節。

朝ごはん、おやつに、と食べすぎるくらい食べています^^



梅ジャムとサクランボジャムのトーストとコーヒー。

ゴールデンキウイも甘くて美味しかったけれど、

サクランボが美味しくて、おかわりしました^_^


朝はいつものように、モモと散歩へ。



海辺のデイジー🌼(Seaside daisy )。

名前が素敵!と思ったけれど、

海辺に自生するんですって。一種の雑草。



薄い色が綺麗なスイートピー。



とても小さな椿。



ゼラニウム。



これ、アロエの一種の花ですって。

『ブロードリーフアロエ』。


そして、いやーこれバナナ!と思った花。



これもアロエで、『アロエ・ストリアツラ』。

初めてアロエの黄色の花を見ました。


帰宅後は、熟すのを待っていた梅で、梅干し作りです。



友人のお母さんが使っているという、

梅1kg、塩100g、砂糖300g、酢のレシピで作ってみました。

待つのが楽しみ!


午後、オットは運動をしに外に行ったのですが、



モモは玄関でオットの帰りを待っているよう。



頭が落ちているよ。



この角度で見ると、ネズミのよう。



時々、玄関の曇りガラスからも外をチェック。

外側から見ると、こんな感じ。



ちっちゃい顔が見えて可愛い!と私は思いますが、

ぼーっと写っているようで不気味...というご意見もあるかと思います(^ ^;)。

待ち人(犬)は放っておいて、私はおやつを食べに。



先日は売り切れだったんですよ。

今回のセールで獲得しました^^

でもねえ、今まで『抹茶』だとばかり思っていましたが、

改めて食べると、全く抹茶の味がしないんですよね。

これはただの緑茶なのかも...。

最近のティーショップでは、ちゃんと『Matcha』という

標記がありますからね。

“Matcha”はもう英語!

ついでに言うと、空手、富士、布団、豆腐、カラオケもそのまま英語。

でも発音が全く違い、カラオケは『クァラオキ』、空手は『クァラティ』。

発音出来ませんʅ(◞‿◟)ʃ


話が逸れました。

日本で食べたハーゲンダッツは抹茶だったような気がするんだけどなあ。

日本で食べたグリーンティーの方が、美味しかった印象です(^ ^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する