モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カリフォルニアっ子(娘)が見た東京の(一部の)若い女の子たち

東京にいる娘達が時々写真を送ってくれます。



『二人で会って、タラコスパゲティを食べたよー。』
とか、



『くら寿司に行ったよ。』
えっ?これ何?
寿司クレープで、中に揚げたおにぎり、鮭の刺身、クリームチーズ、玉子入りですって。
日本でも寿司が進化してますね。
ちなみにウチの近くのカリフォルニアのくら寿司は、一皿3ドル30セント。
円にすると今日のレートで424円。
日本と比べると高いなあ。
食べられるだけでも感謝しないと、いけない(^^;)?



そして昨日娘Aからは、大学の近くで買った焼き立てメロンパンの写真。
美味しそう♪
日本はグルメ大国だ!



娘Bからは3時間目が終わった後のキャンパス内の写真。
いや〜、すごい人!
キャンパスが狭いのか?
娘Bの大学は東京の中でもオシャレなエリアにあり、カジュアルな国から来た娘は、
「周りの女の子がみんなオシャレでびっくり!」
だそうです。
若い子たちがブランドもののバッグを持っているのにも、驚いていました。
「お金持ちの子ばかりだよ。」
いやいや、それは違うね。
ブランドを好きな子は、バイトをして無理して買う子もいるんだよ。
「へえええ(๑ °꒳° ๑)」
私も高いブランドに興味がないので、娘にはブランドものを持っている若い子が理解できないよう(^^;)。

人の価値観は多種多様だからね。


「なんか、私って目立つみたい...」
とも言っていました。
「私が日本語を話すと、みんなびっくりするんだよ。」
娘の目は私に似てドングリ眼、顔立ちは日本人なんだけど、髪の毛が茶色(地毛)。
日本人の若い女の子は茶髪にしている子が多いのかと思っていましたが、送られて来た写真を見ると、黒い髪の毛の子が多いよう。


6月に日本に行ったら、娘たちの大学に行って色々見て来ます。
娘にはイヤがられそうだけど、なかなか行く機会もないし。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



こちらは、モモと散歩に行った時の、自宅近所の庭。
チューリップが綺麗でパチリ。



こちらはモモの友達のココ宅の前庭。
ピンクのバラが素敵✨。
多分、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。
こういう庭で、紅茶を優雅に飲んでみたいものです^^。



夕方近くのモモは、お気に入りのトラとガシガシ遊んでいました。



『何、ママ?』
モモ、これから一緒にゴロゴロしようよ。



モモは私の足の上でお昼寝。
モモとのまったりタイムです(ღˇᴗˇ)。o



夕方から梅酒。
昨年5月に作ったのが、益々おいしくなっていました。
時間が調理をしてくれた感じ^^。



昨日の作り置きと、買って来た握り寿司。
美味しくいただきました。
食べながらのBGMは、サザンオールスターズ。
Youtubeで誰かが作ってくれたメドレーを聴いていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する