モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

英語の間違えに気付かなかったことと、イースターの翌日

昨日、変な日本語のシャツの話を書いていて、変な英語のシャツを買ったことを思い出しました。
だいぶ前、横浜の実家の近所のダイエーの前のTシャツ500円均一で、幼稚園児の娘たちに色違いの可愛いシャツを買いました。
「可愛いシャツを買ったよ!着てみて。」
と娘に話しかけたところ、娘が渋い顔をして、


注)娘に全く似ていません(- -;)。


「え〜? あっ💦!」
豚の絵が可愛い♡と、うっかり見過ごしてしまいました。
気付きました?
「ママ、let'sの後は cookじゃないとおかしいよ。」
と幼稚園児に指摘されてしまいました(^^;)。


一時、芸人のりんごちゃんが、モノマネの歌を歌う前に、
"Let's starting!"
と言っていたのが、非常に気になっていましたよ。
中高校生が、間違って覚えてしまうんじゃないかって‥。
今は学校で働いているので、アレ?と思う文法は、すぐに調べるようにしています💦。


☆∻∹⋰⋰


イースターの翌日のお楽しみ♪



イースター限定のチョコレートを、割引で買ってきました♪
手に持っているのは、中にココナツが入った卵型のチョコレート。
結構美味しい。
m&mも中にグラハムクラッカーが入っていて、サックリ軽く、いい感じでした。
リンディットのウサギチョコは、仕事中の休憩時のお楽しみ。



オットが社食から持ってきたアップルパイが、チョコの他に本日のオヤツ。
フレンチスタイルで、美味。



『ママ、お疲れ様!』
あ〜、モモ、パティオの上にはアブラムシがたくさんいるから、横になるのは止めようね💦
どこから湧いてくるのか、藤の花びらを狙って次から次にアブラムシが来ます‥。



こっちに移動。
『ママ、遊ぼう〜!』
ご機嫌なモモ。モモの笑顔を見ると、疲れが吹き飛びそう!



‥いや、吹き飛ばなかった(^^;)。
9日ぶりに早起きしての出勤は、疲れました。
ちょっと横になり、モモからエネルギーをもらっているところです。


☆∻∹⋰⋰


その後立ち直ってピラティスリフォーマーのクラスへ行き、



帰宅してから夜ご飯。
冷蔵庫に白ワインが入っていたので、私もいただきました。



オットの社食のごはんが夜ご飯。
ここのイタリアンはイケます。



何かの魚にソースがかかったもの、きのこ類、人参、カボチャなどの焼き野菜とピザ。



焼いた肉厚のイカ、焼きアスパラガス、ほうれん草の炒め物。
ワインと共に美味しくいただきました。


最後に昼休みに撮った写真です。



ディエテス属のリリー(Fortnight lily)。



ユーフォルビア・カラキアス。
綺麗な花ではないけれど、この写真、自分で気に入っています^^。




マツバギク。
目にも鮮やかなオレンジ色。

×

非ログインユーザーとして返信する