モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トウモロコシのお焼き(レシピ付)と、極楽鳥花

極楽鳥花🦅。
なんか四字熟語みたいですね。
南アフリカ原産、とありましたがこの花 (bird of paradise)、
こちらではよく見かけます。
乾燥した土地に適しているんだろうな。
モモとの散歩中に見つけた極楽鳥花。



ほんと、鳥みたい。



大きいので、枯れて来るとちょっと見苦しいかも...(^.^;)。
可愛い花も見ました。



色んな色のデイジー。
デイジー...昔、そんな名前のアイドルグループがあったよね?
と調べたら、『レイジー』で、その中の一人のあだ名が『デイビー』だった。
5人のうち2人はお亡くなりに...
50歳以上の方、覚えてます?
私が小学校6年生の時、レイジーは大人気でした。
特にポッキー。可愛いと騒がれていました。
あと、ベイシティローラーズ、ずうとるび、ピンクレディも人気あったな。
私はなぜか狩人のファンでした。


お昼に『トウモロコシのお焼き』を作りました。
これは美味しかった、芋餅の数倍!


皮は小麦粉(薄力粉と強力粉半々)200g、塩少々と熱湯150ccを混ぜてこねて冷蔵庫で30分以上置く。
具はトウモロコシ200g、ハム60g、私は玉ねぎを入れましたが、無くても。
バターで炒めて醤油で味付け。
バットに広げてピザ用チーズを。
これだけでもビール🍺がいけます。



皮を八等分、具も八等分にして油で焼きます^^



両面焼き色が付いたら水100ccを入れ水気がなくなるまで蒸して、出来上がり(^。^)



これは、また作りたい味!



ソファで寝ているモモを発見。
私のお昼寝用に毛布を置いたのが、
いつのまにかモモのものに...



邪魔してごめん。

×

非ログインユーザーとして返信する