モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

飛ぶ犬、モクアオイと、13歳の恋愛事情


職場の近くのお宅のモクアオイ。





満開のモクアオイの花がついた木が3本。
ゴージャスでした«٩(*´∀`*)۶»



ゴージャスといえば、職場の学校の八重桜も満開になり、とても豪華✨。
色も形も可愛らしい。


職場のサポートしているクラスは、6年生から8年生までが混ざっている特別学級。
この学級の多くの子が、普通クラスについて行けない中南米系の生徒。


中学校全体の人種の割合は、4割強が中南米系のヒスパニック、3割弱が白人、2割弱がアジア人。4割のヒスパニック系は学力が低く、貧しい家庭の子が多い。
シリコンバレーの真ん中のこの中学校の白人、アジア人は、親がIT企業に勤め、裕福な子が多い。そういう人種構成です。


中南米系って発達の良い子が多く、女の子はグラマーで体を出す服を着たり、化粧が結構派手目な子もチラホラ。
男女関係もいろいろあるようですよ(^^;)。


一人の子は、ボーイフレンド(BF)と何かある度に、私にいろいろ話して来ます。
相談ではなく、ただ誰かに聞いて欲しいだけって感じ。
時系列で言うと、
BFと一緒にいてもなんか楽しくない→最近BFから連絡が来ない→別れようと言われた、でもワタシはまだ彼のことが好き→彼からヨリを戻したいと言われた‥
こんな感じ(^^;)。


私も聞きたいことがある!
13歳くらいの子たちの『付き合う』って、どうやって付き合いが始まるの?
デートはどこで、何をするの?
‥しかし、聞けない。
「みかん先生から、こんなことを聞かれた。」
と誰かに言われたら困るから。
お金も自由時間も限られているし、デートはどこでするんだろう?


とどめに、


(この子、毛先が赤い)


「みかん先生は、彼氏がいるの?」
と聞かれた(^^;)。
恋バナのつもりだろうか?
え〜、彼氏じゃなくて、オットがいるよぉ、と言ったら、
「え〜、結婚指輪をしていないじゃない!オットさんが可哀想だよ!」
ですって。
指輪は嫌いなんですよね(^^;)。
結婚指輪って、するものなんでしょうかね?
ちなみにオットは結婚指輪をつけています。


-☆∻∹⋰⋰


今日は疲れ果てて、仕事から帰宅後、ソファに倒れ込みました。
そうしたら、モモが、



ジャンプ!
これ、宙に浮いています^^。
そう、ジャンプしてソファの私の横に来てくれました。




そしてお気に入りのオモチャでひとり遊び。
金曜日は疲れが溜まっているので、ひとりで遊んでくれると助かる(^^;)。



オットがレストランで食べるのが好きではないので、テイクアウトのお寿司が夜ご飯。
それに味噌汁、キュウリの浅漬けとアスパラガス炒め。
お寿司はやっぱり美味しい^^。

×

非ログインユーザーとして返信する