モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

宝石の塔と呼ばれる花、そしてチーズ入り芋もち

昨夜オットが大量に作って残ったマッシュポテト。

たまたまYoutube で見た芋もちを思い出し、

これを作ることに。

マッシュポテトの中に片栗粉を適当に入れてこねる。

娘たちがチーズ好きなので、

チーズを中心に入れて丸い形にして、バターで焼きます。



ここまでは、いい感じです^^



この前の餃子の皮もそうだったけれど、チーズが中から出てしまった..(-.-;)



形は悪くなりましたが、 味は美味しい(o^^o)


さて、モモといつものようにお散歩に行きました。



ラベンダーとオレンジ🍊の木は、ほんと、ここではよく見かけます。

あー、いつもの光景ね、と思っていたら、



いきなり巨大なピンクの三角錐!

インパクトがすごい。

もっと近くで撮りたかったのですが、不審者になっちゃうので、

これが精一杯(^^;)。

調べたら、『宝石の塔(Tower of jewels)』とか。

スペインカナリア諸島原産地ですって。

どうりで見ないわけだ。

名前負けしない花でした。


話は変わり、夕方注文していたマスクが到着。

オットがマスクを着用すると、モモがいきなり吠えだした、とか。

え〜、見たい!と駆けつけた時には既にマスクを外し、



モモは耳を後ろにし、安堵の顔。

え〜、見たかったな、と言ったら、娘がマスクを着けてモモの前に登場。

クマのおもちゃで遊んでいたモモは...



モモ、びっくりして走り出しました。

ここからは動いているため、見苦しい写真で失礼いたします...



モモ、速い!



戦闘態勢のモモ。



娘がマスクを渡してゲームオーバー。

娘のジーンズを見て驚かないでくださいね(^ ^;)

穴が大き過ぎる!

アレ、ロング丈の普通のジーンズですよ。冬には、

「寒くないの?」

と、聞いちゃいましたよ。

10代の子のファッションは理解出来ません(-.-;)



平穏な日々が戻り、さっきの続きでクマと遊び始めます。

へそ天で遊ぶのが好きみたい。



ここ、モモの部屋と化したリビングルームには、

昔に描いた絵を記念に床に置いています^^



いつもモモの顔しか写していませんでしたが、



実はまあるくカットしたお尻が自慢なんです^^。


“モモのママ”さんところのモモちゃんのお尻が可愛いかったので、

うちのモモの秘蔵写真も^_^。

犬のお尻って可愛いですよねー、と思うのは犬好きだけ?

親バカ全開です(^.^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する