モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

そびえ立つ藤の花、山の中で会ったワンコと、お得な化粧品


ここはどちらの南国?
‥というくらいの青い空。昨日の空です。
よく買う化粧品店前の駐車場にて。



日替わり50%オフセールが始まったので、通っています。
エスティローダーのナイトリペアはこのセットで25ドル。
約3000円。2セット買いました^^。
目指すは実年齢マイナス5歳の外見٩(ˊᗜˋ*)و!


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昨日も今日も飽きずにモモと山へ行きました。
その途中にそびえ立つ藤の花を2か所で見てきました。



かなり高い位置にまで藤の木が育っています。
標識や信号を軽〜く追い抜かしている(^^;)。
目を凝らさないと、紫色が見えて来ません。
高過ぎて、携帯を望遠仕様にしても上手く撮れない。
藤の木って、寄りかかる木があれば、どこまでも育つんですねえ。



こちらは山の中のお屋敷の門の所に、伸び放題の白い藤の花が咲いていました。
今日撮ったので、怪しい雲行きの空です。
天気予報では、夜中から雨が降るとか。



白い藤にちらほら紫色が混じっている。
手入れを放棄した感じ(^^;)。
このお屋敷街を登って行くと、いつも行く山のハイキングコースがあります。



さあ、歩こうね。



‥と言ってもモモは止まってばかり。
ニオイを嗅いだり、鳥の声や犬が吠える声を聞くたびに立ち止まる(^^;)。



寒くなってきたので、モモを抱っこして歩いては下ろす‥を繰り返し、なんとか上の方に。



これはお別れしたサモエド君とボーダーコリー君を見送っているところ。



後ろ姿しか取れませんでしたが、サモエドは私の憧れの犬です。
大きな体に真っ白いフサフサの毛でゴージャスです。


山を下りた所では、



ヒイラギナンテンのブルーベリーのような実を見たり、



モリシマアカシヤの木を見たり。
よく見ると、小さな黄色の花が点々と見えます。
ミモザの親戚のようで、



丸い黄色の花が愛らしい。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昼ごはんは、フォカッチャ。



丸くて薄い生地にオリーブ油を塗って焼いたパン。
これにバジルペーストを塗り、茹で卵とチーズを散らしてトースターへ。



焼き過ぎてしまったけれど、パンがカリカリでとても美味しい。
最近ウチで食べているパンは、全部同僚からもらった美味しいパン屋の売れ残りのパン。
美味しいパンを無料で頂いて感謝しているのですが、食べ過ぎてお腹の辺りが気になる‥。
駐車場まで持って来てくれるので、断る勇気なし(^^;)。
明日もがんばって食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する