モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

香りの良いライラックと、モモの喜怒哀楽

二人目の娘が日本へ行って、1週間経ちました。
モモは寂しさから立ち直ったかと思ったら、



毎朝、娘たちの部屋へ行き、娘のベッドの上に座って娘を懐かしんでいました๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐



オットも私も在宅なのに、ふと見ると玄関で娘を待っていたり‥。
(親バカは、ちょこっと出ている足が可愛い♡なんて思っていました)
先ほども夜9時半に、真っ暗な玄関にひとりで座っていました。
いじらしいです‥( ´^`° )



そんなこととはツユ知らない東京にいる娘からは、
『昼ごはんに唐揚げ定食を食べてるよ〜。なんと500円。』
と写真が送られて来ました。
渋谷に行くと言っていたので、多分渋谷のお店。
いや〜、安くてびっくり!
こちらにある『弥生軒』の唐揚げ定食は、2000円近くしますよ💦
一度行ったきりで、二度と行く予定はありません(- -;)。


もう一人の娘は既に大学の寮に入ることができ、オーストラリア人と日本人のハーフの子と友達になり、一緒に回転寿司に行った、と言っていました。
「何語でおしゃべりしてるの?」
と聞いたら、英語、と言っていました。
しかしオーストラリアの英語はカリフォルニアとはアクセントや使う単語がかなり違い、分かりにくいと言っていました。
相手の子も、同じことを思っているだろうな(^^;)‥。
一口に『英語』と言っても、国によってかなり違うでしょうね。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



綺麗な薄い紫色につられて、近くまで見に来ました。
近所ですが、散歩コースからちょっと外れてます。



濃厚で良い香りがふわぁ〜っと漂っていました✨。



きゃ〜、良い香り!と思いっきり吸い込んだら、夜になって鼻水とくしゃみが止まらなくなりました(^^;)。花粉まで吸っちゃったんだろうな。



昨夜、ゴミを捨てるために家の前に出たんです。
そうしたら、ウチの前にも花の良い香りが濃厚に漂っていました。
昼間には感じられないので、太陽がない方が、花の香りに敏感になれるのかもな‥。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


娘たちのことを思い出すと悲しくなるモモですが、



『ママ〜、ブラシは気持ち良いね♡』
とブラシをしてあげると大喜び(*^^*)。


モモが怒っている写真は撮れなかったけれど、今日も裏庭に来たカラスに対して怒って吠えていました。
モモの許可なく空から侵入してくるので、腹がたつらしい(^^;)。
モモは悲しんだり喜んだり怒ったり、忙しく過ごしていましたよ^^。



そんなモモを見ながら、オヤツの冷たいフルーツ寒天をいただきました。
日中はなんと28℃!
夏だよ💦
朝はセーターを着て出て行ったので、1日のうちの寒暖の差が激しい‥(- -;)。


夜ご飯記録がズレていますが、



まずビールで喉を潤し、



一昨日の夜のメインは『神戸スタイルビーフ』の焼肉。
お肉が柔らかく、とても美味しい♪
中高年の二人(オットと私)なので、美味しい肉をチョビっとだけ。
モモのご飯にも少しトッピングしてあげたら、感動していました^^。



2日目の大根の煮物は味が滲みて、より美味しくなっていました^^。
ビールが進んだ!

×

非ログインユーザーとして返信する