モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

川沿いで満開のポピーと、メキシコの悪魔の海老

昨日見た近所のランタナのような花。
水滴が付いて朝日を浴びて、綺麗でした^^。



週末に娘Aとモモと、池の周りの散歩に行って来ました。
娘Aは明後日から5か月間日本に交換留学生として行くので、ささやかな日常の幸せかな(*^^*)。



ここは、モモも私も大好きな散歩コース。
張り切るモモ。



良い感じの雲^^。
今朝は雨だったので、雨の前触れです。
貯水池が3つあり、いつも行かない3つ目の池周りを歩きました。
池の隣には川。



川沿いには自生のカリフォルニアポピーが沢山咲いていました。
この花は強いです。
あまり綺麗に撮れていなかったので、



近所で撮ったカリフォルニアポピーを。
植えられたポピーの方が色が濃い。種類が違うのか、肥料の違いか‥。
オレンジ色が濃くて綺麗なのですが、庭に植えたらあっという間に占領されそう(^^;)。



カリフォルニアポピーの他には、紫色の花も自生していて綺麗でした^^。



モモ、嬉しそう♪
モモは私の布団で一緒に寝ていますが、私が起き出した後はトイレに行き、娘Aのベッドに上がって改めて眠ります。
なので娘Aがいなくなったら、改めてショックを受けるだろうな‥(- -;)。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


日曜日のランチは娘の希望でメキシカン。
日本に行ったら美味しいメキシコ料理を食べられなくなるんじゃないか、と危惧してのリクエスト。



先日行ったエルサルバドルのお店が美味しかったので、ここのをテイクアウト。
日本に行く直前にコロナに感染したくない‥とのことで、テイクアウトです。
娘は前回食べたププサ(トウモロコシの粉で作ったお好み焼きみたいな食べ物)とタコス、私は『悪魔の海老(Camarones a la diabra)』というかエビの悪魔スタイル?を頼みました。
辛くて美味しいという意味で、『悪魔』が名前についているんだと思います。



ここのは、結構辛かった(^^;)。
他の店で食べた時は、辛さよりニンニク風味が効いていたので、店によって多少違いはあると思います。



ごはん、フライドポテト、サラダ、トルティーヤブレッドが付いて来ました。
ウェブを見るとレシピが沢山出ていたので、チリを少なくしてニンニクを効かせて今度は作ってみようかな。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


この写真は今日の夕方です。



庭から戻って来たモモは、枯れ葉まみれだった‥。
ブラシをかけられるのが大好きなモモは、娘にブラッシングをしてもらってご満悦。



抱っこされると必ず出るアクビが、思わず出ちゃいました。
モモ、アクビがちょっとわざとらしいよ(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する