モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨上がりの朝の散歩、と餃子の夜

昨夜のモモ。



「もっと食べたいよ。」

モモは食べムラがあって、食べる時とそうでない時の差が激しい。

昨夜の鶏モモ肉は気に行ったようで、もっとご所望のよう。

では、子犬クラスで習った『お手』をしてよ。



よく出来ました!


夜中に雨が降ったようで今朝の花には水滴が付き、とりわけ綺麗でした^_^

寒いくらいだったので、暑さに弱いモモは足取り軽やか、嬉しそうに歩いていました。



手入れをされているサボテンはきれい。



いつもは行かない通りに行きましたが、やはり沢山バラを見ます。



とても愛らしい花。バラの一種で『アルパイン・ローズ』。



ゼラニウム。



調べたのですが、多分『プルンパゴ』。青色に惹かれます。



これも可愛らしい。アプリで調べましたが候補が沢山出てきて、どれか不明。



昨夜より、朝ごはんに梅ジャムトーストを食べるのを楽しみにしていました。

感想ーう〜ん、甘いから不味くはないけれど、

ヨーグルトにかけた手作り苺ジャムの方が数倍美味しいな。

アク取りをしたのに、微かにえぐみ?苦さ?何かが残る...


紫キャベツを始末するため、夜ごはんは餃子。好物のキムチ入りです^^



カリッと焼けました^^



玄米、玉ねぎと油揚げの味噌汁、レストランの手造り豆腐(美味しい!)、

餃子の隣は、焼いたズッキーニと赤ピーマン、ニンニクを麺つゆで和えたもの。

麺つゆ、重宝しています(^。^)

×

非ログインユーザーとして返信する