モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ご機嫌なモモ、抹茶餅粉マフィン(レシピ)とJビーバーコンサート

ジャスティン・ビーバーのコンサート‥私も行ってみたかった(^^;)...。
今、コンサート真っ最中で、娘たち二人は現場にいます。
先ほど写真が送られて来ました↓。



1週間ちょっと前、彼はコロナにかかったそうで、ラスベガスの公演はキャンセルに。
今日のサンノゼの公演はどうなるだろう‥と娘たちも気を揉んでいましたが、大丈夫だったみたい。当初、
「日本に行く前にコロナにかかりたくないから、お母さんがコンサートへ行って。」
と言われ、その気になっていました。
スターのオーラを見たい(⁎˃ᴗ˂⁎)!
でも最近この辺りはコロナが収まって来たので、やっぱりコンサートへ行く‥と。


ちょっと残念ではあるが、せっかく行くんだから楽しんで!
ついでにジャスティンの周りで踊っている日本人女性のことも見て来て!


(画像拝借)


たまたま見ていた『マツコ会議』で。ジャスティンと世界をまわる日本人ダンサーとして、Maasa Ishiharaさんが紹介されていました。
踊りがすごかった‥。才能がある方はすごい!


マツコさんに、「アタシの理想の顔!」と言われていましたが、パッと見た感じ、アフリカ系アメリカ人が4分の1くらい混じっているような顔に見えます。
生粋の日本人らしいけど、アメリカに溶け込もうとすると顔もアメリカ人ぽくなるのね。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


Maasaさんの食事はスムージーのみ、と言っていましたが、娘たちも毎日スムージを飲んでいます。



バナナは必ず入れ、昨日はほうれん草、マンゴー、ベリーミックスとオーツミルク。



色は悪いけれど味はとても美味しい。
ただ娘の作るスムージーはドロッとして重い(^^;)。
なので私はいつもちょこっとだけもらいます。



娘たちがスムージーを作る横で私が作っていたのは、抹茶餅粉マフィン。
これは簡単で美味しかった!
水仙は、店で2ドル(200円ちょっと)だったので、買っちゃいました^^。



小さなマフィン6個分>ダイソーのシリコンマフィンの型使用:覚書用


クックパッドのレシピをかなり変え、餅粉120g、薄力粉30g、サラダ油60cc、卵1個、牛乳120cc、砂糖60g、ベーキングパウダー小さじ1/2、バニラエッセンス、抹茶とあんこは適量。(実は餅粉が足りなかったので薄力粉を少々使用。次回餅粉100%と比べてみます)


液体類と砂糖を混ぜ、色を見ながら抹茶を加え、粉類をふるって入れて混ぜました。
私は甘納豆のような餡子を生地に混ぜましたが、普通の餡子の場合は型に生地を流してから餡子を落とし入れます。  
それをダイソーの6個マフィンの型に入れ、オーブントースター180℃(350℉)で40分焼きました。



娘たちにも好評^^。
アンコは絶対入れた方が美味しいです♪。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


モモとの散歩の記事を書こうと思っていたのですが、撮った花の写真は明日にでも。



昨日はとても楽しそうだったモモ。
なんだろ?
気候も良かったからウキウキしていたのかな?



『今日はなんか、楽しいよね〜♡』



『モモ、おうちに帰りたくないよ。』



‥と彼方を見上げ‥、



ゴロン。



帰宅拒否でした(^^;)。
こんな時、小さい犬で良かった、と思います。
抱えて帰れるから。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


娘たちは夜のコンサートに行くため、夕方自分たちでご飯を炊き、冷凍餃子を焼こうとしていたので、急いで豚汁と、大根の葉っぱとジャコのふりかけを作りました。
材料があったので、明日のランチ用のパスタもついでに作りました。



ビールをついで、



一人の家飲み開始。
献立がバラバラ(^^;)。
パスタはマカロニ、カリフラワー、マッシュルーム、玉ねぎ、ハムにホワイトソースを絡めてチーズとパン粉を振って焼いたもの。
糠漬け、アスパラとひよこ豆の炒め物、娘たちが美味しいと言っていた冷凍餃子の味見。
『ミステリと言う勿れ』を見ながら美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する