モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

はしゃぎ疲れたモモと、ちょっと可愛いレストラン


アブロニア属のピンクサンド・ベルべナ(Pink sand berbena)。
ビーチに咲いていた紫色の花。


パシフィック・グローブ滞在2日目です。
昨日topganさんに教えていただいたのですが、隣町のモントレーは日本と縁が深かったようです。1987年に南房総出身の小谷さんが、モントレーにアワビ漁を持ち込んだそう。
そのアワビ事業を始めた場所は『コダニビレッジ』と命名され、今では米国で唯一日本人の姓に由来する州立公園になっているそうです。
ハリウッド俳優の早川雪洲も、アワビダイバーである兄を追って渡米したそうです。
あの時代に渡米するなんて、きっと夢を抱いていたのでしょうね。
topganさん、ありがとうございました。



すっかりビーチ好きになったモモは、海岸へ続く道をイソイソと歩いています(*´ー`*)。



ウチの近所では見ない、大きな白い鳥を発見。
調べたらダイサギ(Great egret)でした。



モモは嬉しくて、最初からとばして走りまくっていました^^。



濡れた砂の感触がオモシロイのかな?



『楽しいよ〜♡』
よかったね、モモ。



今日は岩場で遊び、岩の上にも乗っていました。



始終ニコニコのモモ。
連れて来てよかった!



この鳥はチュウシャクシギのようです。
近所の水辺にはガチョウと鴨とアヒルしかいないので、違う種類の鳥を見られたのもよかった( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾。



朝ごはんと昼ごはん兼用で、近くのパティオが可愛らしいレストランに行きました。
写真に写っていないところで花が沢山咲いており、とても綺麗でした。


 


私が頼んだのは、目玉焼きとソーセージとポテトという典型的なアメリカの朝ごはん。
オットと娘Bが頼んだのは、ターキーサンドイッチ。



‥とそこで、屋根の上のカモメを見たモモが吠え出しました。
自分のテリトリーに空の侵略者=鳥が来るのが許せないモモ。
ここは、モモの家じゃないんだけどね(^^;)。



鳥が見えない所に移動させられたモモ。
でも娘たちの間の席に移動して、嬉しそう(*^^*)。
娘Aが頼んだエッグベネディクト海老入りも、美味しそうでした。


オットはもう1泊、ゴルフを楽しむ、ということでここで別れ、私たちは帰路に着きながら、途中にあったギルロイアウトレットへ行きました。



この小さな旅行で、モモは心配症だということが分かりました(^^;)。
ホテルの部屋からオットがコーヒーを買いにいなくなっただけで、キュイ〜ンと鳴きながらドアの前で待っていたり、娘たちが店に入る都度、店の前で出て来るまで立ち尽くします。
ワンコは忠実ですな。



アン・テイラーでセールになっていたシャツとキャミソールを買いました。
買い物は、やっぱり楽しい\( *´ω`* )/。
日本では私は大柄ですが、アン・テイラーのサイズはSかXSサイズ。
お客さんを喜ばすためのサイズだとしか、思えません(^^;)。
XSサイズが全然小さくないんですよ。



1泊旅行の帰りの車の中のモモ。
精神的にも肉体的にもお疲れのようです。
帰ってゆっくり寝ようね。

×

非ログインユーザーとして返信する