モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春真っ只中、終の住処を考える


昨日の散歩より。
梅かと思ったのですが、グーグルレンズではナシ属(Pyrus)と出て来ました。



こちらは梅ですね。
まだ3分咲きくらいかな。



朝晩は少々寒いのですが、日がのぼると春の暖かさ。



モモは散歩を楽しんでいました^^。



調べたら、ヒマラヤユキノシタと出て来ました。



昨日はちょっと遠出をして随分歩いてから、家の前に戻って来ました。



屋根の上のカラスが気になるモモ。
自分のテリトリーに侵入して来たので、吠えようか迷っているところです(^^;)。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


50代も真ん中を過ぎ、終(つい)の住処(すみか)をどこにしようか、ずっと考えつつあります。
時々『ポツンと一軒家』を好きで見ているのですが、先日の方は自分の家があるのに、無理をして育った実家に通い、実家を綺麗に保っていました。
田舎が好きで移り住んだ方もいますが、育った家に住んでいたら『ポツンと一軒家』になった‥というケースが多い印象です。


父が転勤族だったのであちこちに引越し『懐かしい家』、場所がありません。
強いて言えば大学生の時から結婚まで住んで、その後も毎年行っている横浜の実家かなあ。
青春時代を過ごした広島も大好きだけど、関東から遠いなあ、と思ったり‥。
横浜の家を引き継いでモモと一緒に住もうか‥。
旅行にも行きたいけれど、モモをどこに預ければ良いか‥。
‥と妄想が膨らみます(◦ˉ ˘ ˉ◦)。
(妄想の中にモラ夫っぽいオットは登場しません(^^;)


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



昨夜のご飯。
肉じゃがを作りました。それとカボチャの味噌汁と春菊のピーナツバター和え。
娘Aが南カリフォルニアのアパートに荷物を取りに行っているので、3人ぶん。
赤ワインを飲みながら、牛肉をつまみました(﹡ˆᴗˆ﹡)。




昨日買い物の帰りに図書館に寄って、久々に本を借りて来ました。
どこの図書館?という感じですが、北カリフォルニアの近所の図書館。
細々と日本語書籍があります。
恩田陸の『終わりなき夜に‥』は読み始めて、読んだことあるじゃん!とは思ったものの、ストーリーを思い出せず‥(- -;)。
脳の老化ですなあ‥。
これから続きを読みます( •⌄• )◞。

×

非ログインユーザーとして返信する