モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ミシュラン認定ひろのりラーメンと、ウマウマのモモ by mai 画伯

私の住んでいる北カリフォルニアのベイエリアは、ラーメン激戦区。
美味しいラーメン屋さんは沢山あります。
その中でも、いつか行こうと思っていた『ひろのりラーメン』。
サンタクララ市の遊園地の近くにあり、ちょっと遠いなあ‥と思っていたところ、そんなに遠くないクパチーノ市にもあることがわかり、行って来ました。




ヒロさんとノリさんのお二人が始められたラーメンショップは、カリフォルニアに8店舗あるようで、2019年にはミシュランからも認定を受けたそう。


クパティーノ店の店内はただ真っ白なだけで、簡易なテーブルと椅子のみ。
いつでも撤退できるような味気ない店内だったので(^^;)、



店内の写真はサンタクララ店のものを、拝借。
メニューを比べたら、値段もサンタクララ店の方が安いの(- -;)。
クパティーノ市はアップルコンピューターのお膝元で、多分賃料が高いんだと思う。



ここの目玉の豚骨ラーメンを注文。
スープはまるでポタージュのよう。
なんか地味だな‥と思ったら、玉子が埋もれていました。
海苔もほうれん草も埋もれている‥。



娘は細麺を注文。



麺リフト。
私はオリジナルの太麺を。
太麺はもっちりしており濃厚なスープが絡み、とても美味しい。
思わずニッコリ( *´ω`* )。



トロットロの三枚肉のチャーシューは2枚。
最後に表面を炙っているよう。
柔らかく、箸で持つだけで切れてしまいます。
味付けも丁度良く、口の中でホロホロと崩れて溶けます。



卵は完璧な半熟。



頼むと、小さな容器に入ったおろしニンニクをもらえます。
ニンニクの風味が加わると、美味しくていつまでも食べ続けられます^^。


麺リフトが上手くできない(^^;)。
練習をしなくちゃ。


このお店が人気の理由がわかりました。
とにかく濃厚で、真似できない美味しさ。
中年にはちと重かったですが、娘は感動していました。


しかし、何もマシマシをしていない普通のラーメンが、ここベイエリアではチップと税込みで20ドル(2千円ちょい)です。ラーメンは高いなあ(^^;)。



『ひろのりラーメン』店が入っているショッピングセンターは、ほぼ中国。
漢字が溢れていました。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



maiさんが描いてくださった、美味しいものを食べた後のモモ。
お目々はキラキラしているし、毛はふさふさ、そしてモモのワクワク感が伝わって来るようで、上手いなあ‥と思いながら眺めていました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪。



今日のモモは、散歩の後は暖かい台所で昼寝。
モモは猫科の犬?

×

非ログインユーザーとして返信する