モモの日々

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『朝の八甲田』ケーキと、モモとショーライン湖へ


昨夜のごはんは、野菜と共に炒めた焼き肉。
ご飯と焼き肉が残っていたので、今日のランチはキンパもどき。
温めたご飯にゴマ油、塩、ゴマを混ぜて、温めた残りの焼き肉を乗せて巻くだけ。
お茶を飲みながらキンパもどきとサラダを食べていると、



『抱っこ〜!』とモモが来ました。



娘が私の膝の上に、モモを乗っけてくれました。
ご飯を済ませて、お出かけをしたがっているモモとハイキングへ。


モモがまだ赤ちゃんの時に、近所の公園で知り合ったマルチーズの飼い主さんが、
「ショーラインへよく歩きに行くんだ。」
と言っていたのを思い出し、マウンテンビュー市のショーライン湖へ。



海の近くの湖がある公園です。
中にはゴルフ場もある。
ここのすぐ外は、Googleのキャンパスが広がっています。
『キャンパス』と言うと大学のイメージですが、あの人たちはキャンパスと呼んでいます。
お昼ご飯をご馳走になるため、知人に何度か連れて行ってもらいましたが、働いている人々も大学みたいにカジュアルな格好。
Tシャツ+ジーンズはまだよく、Tシャツ+短パン+ビーサンで仕事をしている人もいました(^^;)。社風が日本とは違うなあ。


この公園の入り口でギクッ💦!
バッテンが書いてある犬の絵が‥。
え〜、ルールが変わって、犬は入れなくなったのか(- -;)...。
わざわざ来たし、モモもワクワクしているので、駐車場の端っこに停め、人がいない所をモモと歩きました。





ボート遊びも出来るようです。



端っこの方は、菜の花畑。




黒い鳥がたくさんいました。
オオバン鳥のようです。
ちょっと離れたところにはカモメもたくさんいました。
モモ連れだったので、今日は隅っこからひっそりと眺めるだけ(^^;)。



ここにも、サンタクルーズの海で見たバクヤギクが咲いていました^^。



誰かに何かを言われる前に、退散しよう‥。
あまり歩けなかったモモが気の毒なので、この公園の入り口にあったドッグパークへ。



『ママ〜、誰もいないよ。』
大きい犬のエリアには5匹いたのですが、小さい犬のエリアはモモだけ💦。



壁を隔てて大きい犬にご挨拶。



オヤツを食べて、帰ろうか。
『うん、オヤツ〜♡』



こちらは、日系スーパーで買った娘と私のおやつ。
セールの明治のチョコ、カルビーのポテチと、青森から来た『朝の八甲田』チーズケーキ。
これ、定価が20ドルだったのが、賞味期限は切れていないのに50%オフでした。
こんなに小さなチーズケーキが5個で2000円強は高い(- -;)。
ウェブで日本の価格を調べたら、1080円。
海外では倍の価格になるのか∑(°口°๑)💦。
手に入るだけ、イイと思わないといけないのかな‥。



夕方だったので、赤ワインを飲みながら、ポテチとチーズケーキを食べました。
美味しかった^^。



×

非ログインユーザーとして返信する