モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美味しい蜂蜜、烈子ちゃんの世界と、婚活パーティー

mimoさんよりNetflixの『アグレッシブ烈子』が面白いと伺い、一昨日くらいからご飯を作る時に見ていました。


(Netflixより画像拝借)


えっ?子供向け?と思ったら、烈子ちゃん、新宿の商社の経理部に勤務して5年になる25歳のOL。
こんな人、いるよねえ、という人たちが誇張して描かれて動物になっています。
この設定と絵に慣れるのに4話かかりましたが、慣れると面白い^^。
誰もが抱える人間関係のストレスを烈子ちゃんも抱え、カラオケに行ってヘビメタ調でストレスを歌いあげて発散しています。
その歌が笑えます(⁎˃ᴗ˂⁎)。


びっくりしたのが、烈子ちゃんが友人の結婚式に3万円払っていたこと。
私が友人の結婚式に出席していた30年前も3万円だった(^^;)。
金額は変わっていないんですね。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



昨日山の庭園で見たハクモクレン。
大きな花で、迫力がありました。




こちらは今日見た椿。
ところ狭しと大きな花が咲いて、とても綺麗でした。



昨日スタバのパプチーノをあげられなかったので、今日のお散歩先はスターバックス。
モモには外で待ってもらいました。



よかったねえ、モモ。



ちょっと甘やかし過ぎ?
たまにだからイイよね〜。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



先日行った海のある、サンタクルーズのハスの花から採ったという蜂蜜。
ファーマーズマーケットで購入。
その前は、アレルギーに効く野に咲く花、そしてオレンジの花の蜂蜜も買ってみました。
花によって味が違い、蜂蜜は奥が深い( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。



同僚からもらったパンにつけて、毎日美味しく食べております^^。



こちらは昨日、中近東のケーキ屋さんで買ってきた、今日のおやつ。
どのお菓子にもピスタチオがちょこっとかかっています。
菱形のピスタチオ・ダイアモンドクッキーが、とりわけ美味しい^^。
中近東のお菓子は、昔からナッツが沢山使われており美味しいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*。


昨日の夜ごはん。



寿司飯が残っていたので、あるものを巻いて太巻きに。



お寿司で使ったシソをとっておいたので、天ぷらに。それとオレンジ色のカリフラワーも。
海老の天ぷらを真っ直ぐに揚げるYouTubeを見たのですが、油が少なく、やっぱり曲がってしまった‥。



美味しそうな大根を買ったので、またまたおでんのような煮物に。
煮物の大根が大好きです^^。
油揚げの中は、おもち。
美味しくいただきました。


ところで私も若かりし頃、烈子ちゃんや、ドラマ『婚活探偵』の主役の向井理さんが行った『婚活パーティー』に行ったことがあります。
25歳の時のことです。
会場に輪のように二重に椅子が置かれ、男性と5分話し、時間が来ると横にずれて10人の方と会話を交わす‥というものでした。
ベルトコンベアのようで、疲れました(^^;)。
最後に渡された紙に、気に入った人の番号を書く(何人書いても構わない)。
私は一人だけ書きました。
あとで、私の名前を書いてくれた人は9人と分かりました。
何人書いても良いから、この9人の人たちは、会った人全員の番号を書いたのでは?と思いました。数を書けば当たる、みたいな‥。
そして私が名前を書いた人は、終了後にスタッフと親しそうに話していたので、サクラだったようです(-"-;)。
烈子ちゃんの婚活パーティーにもサクラが来ていました。
ドラマのネタにもなっているので、頻繁にあるのでしょうね(- -;)。

×

非ログインユーザーとして返信する