モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

池に映った夕陽と、今晩は手巻き寿司

金曜日は朝から嬉しい。
あ〜、明日から2日間、仕事に行かないで済む!
全く仕事をしないのもつまらないので、週に4日働くのが理想です。
1日はたまった家事、買い物等雑用で過ぎるので、2日程のんびりしたいところ。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



夕方のモモとの散歩は、気分転換にもってこい(*^^*)。
今日は、近くの池のある公園へモモと娘たちと。




『ポンちゃんたちも一緒で嬉しいよ♡』



鴨たちがのんびりしていました。




夕方の、特に池に映った太陽は神秘的。
太陽、雲、木、水の風景は昔から変わらないわけで、神道へ思いを巡らせます。
夕陽を見ていると、昔の人たちが自然を神聖なものとして崇拝した‥というのが分かったような気になります。



モモも、この光景を見て何か思うところがあるのかな?
それとも、遠くの鳥を見ているだけ(^^;)?



疲れたようなので、抱っこ。
後ろから見ても、嬉しくて頭が丸くなっている^^。



大きいワンコをガン見して、結局挨拶をさせてもらいました。
先日は海で、走っている大きな犬たちを怖がっていましたが、歩いていれば大きなワンコも平気みたい。



公園の隣の会社の敷地内に咲いていた花。
アセビに似ていますが、グーグル先生によるとマンザニタ。
学名はArctostaphylos manzanita(絶対覚えられない^^;)。
アセビの学名はPieris japonica。



可愛らしいです^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



オットがいない金曜日の夜は、手巻き寿司。




前回の韓国屋台風肉巻きが変な形だったので、今回はインゲンとキムチのみを巻いてみました。タレは甘辛にコチュジャンを混ぜて。
豚キムチは美味しい♪



ビールをプシュッ!



テーブルに運んで、さあ食べよう。



肉巻きを焼くニオイに釣られて台所に来たモモ。
お目々がキラキラ✨。
モモの夜ご飯にも、味を付ける前の焼き肉をトッピングしてあげました^^。
焼き肉を食べている時のモモの頭の中には、音符🎶が踊っているかもね〜、なんて娘たちと話していました。

×

非ログインユーザーとして返信する