モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

婚活、心を落ち着ける絵と、つまみはスモークの牡蠣

モモとのお散歩と花は、もう一つの記事『今朝の花と、モモ、スタバへ行く』に載せました。こちらは私のひとりごとと、ごはんの記録です。



12月に模様だけ描いたものの色付けが、ようやく終わりました。

11月に担当生徒が取っている美術のクラスの先生がゼンタングルと、このアートを紹介してくれました。

このようなスタイルの絵に名前が付いているのですが、忘れてしまい思い出せない(^^;)。



これもゼンタングル同様、単純作業なので心を落ち着かせる効果があるかもしれません。
私はこの色つけをしながら、『婚活探偵』と『ザ・ノンフィクション』のリアルな婚活事情の番組を見ていました。


ザ・ノンフィクション』の番組は、ドキドキしながら見ちゃいました。
出ている女性のお見合いは大丈夫かな、成功するかな、なんて思いながら‥。
この女性がその後どうするかは、来週に続きます‥。


彼女が入会している青山の結婚相談所『マリーミー』の代表の植草さんがすごい。
成婚率が8割ですって!
その代わり、この植草さんに担当してもらうと初期費用が27万5千円、月会費が3万円、成婚料も初期費用と同じくらいお金がかかります。
もう、びっくり。
相手を見つけるのに、そんなにお金がかかるのか‥(- -;)。


何も考えずに結婚した私は浅はかだったか‥。
私がフワフワしていたから+遠距離だったため、5年半付き合ったBFに振られた後、急に結婚したくなりました。
そしてどうしたか?の話は、長くなるので別の機会に書きたいと思います。


.。.:✽·゚+.。.:✽·゚



昨夜は、牡蠣の燻製のオイル漬けとチーズをメインに、残りのワインを呑みました。
牡蠣の燻製は缶詰のものだけど、風味良く、塩味も丁度よい。
素晴らしく美味しくて食べだすと止まらず、ワインも進みます。
お皿にはちょっとしかよそらなかったけれど、結局1缶食べてしまった(^^;)。



一晩置いたカボチャサラダは当日より、おいしくなっていました。
好きなもののみを食べられる一人の食事も、悪くない(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண。
娘とオットは、こんな食事を好みません(^^;)。



花瓶の上は、こんな感じの黄色いバラ。
小原流の生け花を習っていたのにセンスがなく、花は花瓶にポッと入れてあるだけです。



今日のお昼ご飯は、玉子丼。
夢猫シロさんのブログの玉子丼を見てから、ずっと食べたい!と思っていました。
玉ねぎはレンジで柔らかくして麺つゆを使ったので、すぐに美味しい玉子丼ができました。
玉子がトロトロで美味しかったぁ(ˊᗜˋ*)。



食後は、娘たちが買って来てくれたフレーバーティーでティータイム。
バラの花びらが入った緑茶です。
普通の緑茶はもちろん美味しいけれど、バラの香りの緑茶も美味しかったです。



ご飯続きですが、本日の夜ご飯は一汁一菜。
あさりの炊き込みご飯、七味をかけたカボチャと油揚げの味噌汁と、糠漬けキュウリと柚子を入れた白菜の浅漬け。
16時間ダイエットにするため、4時ごろ食べました。
こういうシンプルな食事って体に染み渡るようで大好きです。
娘とオットがいたら、これにメインを付けなきゃいけないけれど、たまにはシンプルご飯もいいなヾ(´︶`*)ノ♬。



ブログを書いている時、やけにモモが静かだな、と見に行ったら、リビングルームでお気に入りのぬいぐるみと遊んだまま寝ていました(*´︶`*)♡。


モモとの散歩はこちらに。


×

非ログインユーザーとして返信する