モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鶏団子鍋、13歳のお付き合いと、マズいこと


モモに薬を飲ませるために買ったクリームチーズが残っており、サツマイモもある。
以前作って美味しかったサツマイモチーズケーキを作ろう!
と昨晩作ったのですが‥。
お腹のお肉がマズい!と今朝久しぶりに体重計に乗ったら、未だかつてない数字💦
本当にマズい(T~T)。
12月から調子にのってケーキやら、差し入れやら、ブログの写真に写っていない所で毎日チョコレートを食べていたのがいけなかった‥(- -;)。



そういえば最近食べていないわ、と昨日はビアードパパのシュークリームも食べてしまったし‥。
私の母の悩みは、太れないこと。
胃が弱いため太れないどころか、自然に体重が減ってしまうそう。
私は母の体質には似なかったようだ‥。



美味しいから捨てるのはもったいないので、ケーキと昨夜作ったアンコがなくなってから、本格的に体重を減らそう(^^;)。←我ながら甘い‥。



今日は珍しく、朝から快晴^^。
最近寒かったのでモモにセーターを着せたけれど、今日は必要なかったな。
昼には春の陽気でした。



今朝見た美しい花は、椿。
薄いピンク色は、この辺りではとても珍しい。
下にボトッと花が落ちていたので間違いなく椿です。



花びらが沢山ある花って、ゴージャスです^^。




モモは近所の散歩を終えると、



庭に出て暖かな気候を堪能しました( •⌄• )◞



気持ちいいねえ、モモ^^。



モモを娘たちに任せて、私はトラックに走りに。
でもすぐに苦しくなり(貧血のせい?)、もうジョギングができなくなりました。
なので、走ったり早歩きをしたり。
400mトラックを7周とモモの散歩で3kmちょっと歩いたかな。



久しぶりに見た、雲がない青い空。



ここにはジムにあるような設備が設置されているので、トレーニングも出来ます。
私もちょこっとやりました。



ランチは、小さい焼き芋を1本と緑茶と柿。
チーズケーキは低温で長時間焼くので、焼き芋を一緒に作りました。
焼き芋は、甘くて美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)!


午後からは針仕事をしながら、『カムカム』と『鎌倉殿』を見ていました。
『鎌倉殿』は出演者が豪華なので見てみたけれど、あまりにも現代の言葉遣いなので、ちょっと違和感(^^;)。今後どうなることやら。
今回の『カムカム』は、ジョーの岡山の話で、以前出て来た少年とつながった感じ^^。
ルイとジョーのドキドキのシーンで、ボーイフレンドとの初デートを思い出しました。


オットと出会ったのは25歳、その前に長く付き合っていたBFと付き合い始めたのは18歳。
18歳と25歳ではドキドキ度が違ったなあ(^^;)。
人生でまたドキドキすることはあるのか?なんて思いました。


そういえば金曜日に女子生徒が落ち込んでいる、というので話を聞いたら、BFと別れたから落ち込んでいたんですって。13歳。
彼女の方から、今の関係にハッピーではない、と彼に伝えたら、彼がその後彼女のことを無視するようになったとか。
「彼もその言葉に傷ついたのかもね。」
と相槌を打ったのですが、彼女は彼ともっと話をしたいらしい。
お互い若すぎて難しいねえ(^^;)。
私は13歳の時にはBFなんていなかったので、今の子たちはどういう付き合いをしているんだろう?なんて思いながら話を聞いていました。



夜ご飯は、鶏団子のキムチ鍋。
体重を測る前は、唐揚げでも作ろうかなあ、と鶏肉を買ったのだけど、娘たちには私のダイエットに付き合ってもらうことにしました。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する